10数年振りの王将。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日は、忙しい中床屋にも寄れた。


朝、寄る順番を考えて効率よく用事を済ませ、

お昼は途中寄りやすい王将へ。


藤沢駅の直ぐ近くにあり、いつも人だかり。

昼のオープンに間に合う時間に行ったけど、

既に先客が並んでいた。


私は10数年振りで、味も忘れているし、メニューすら記憶にない。


取り敢えず…昔ながらの中華そば。

690円。(味噌らーめんより高い)
見た目は悪くない。
けど…けどだが批判はしない事にする(笑)

千客万来のように沢山のお客さんが入ってるお店で、
万人受けしているのでしょう。

おとんは味噌らーめんにご飯セットの餃子にライスにスープ。


味噌らーめんは私の好みではないスープ。
急に北海道彩味の味噌らーめんが食べたくなって来た(笑)
餃子は油が多すぎな焼き方でしたが、餡はしっかり系。
王将の餃子ってこんなんだったかな?
忘れてる。
けど、テイクアウトのお客さんが多かったな。
餃子は人気なのね。

炒飯や天津飯に興味があったけど、矢張りらーめんを選択しちゃったな。
次はまたあるのかな?
微妙だけど、心残りは少しある。