吐き出しとく。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

ストレスは溜めないに限る。


じっと我慢しとくとか、

必要ならそれもありだったりする。

けれど、それで身体を壊したりするなんて、アホ臭い。


ま〜、言っても通じない相手もいるけどね。



身近な付き合いで無意味な我慢をしても、

ストレスが溜まるだけ。

そんな付き合いなら辞めるに限る。


私はそう思う。


けれど我慢しなければならない相手も存在する。

こればかりはお手上げ。

己の忍耐を養うしかない。


そして、

たかがブログ、されどブログ。

そのブログが御縁でリアル友達に発展したら、

その御縁は大事にしたい。


だから、忙しかったりしても、

その友達が新記事をアップしたら私は必ず読む。


その人の日常を知る手掛かりになる。

悩んでたり、苦しんでたりしてたら記事から察知出来る。


それすらも無視する人は私はきらいだ。

友達で居る意味がない。


知らぬ間に疎遠になるかな…多分。


此方が我慢し続ける意味はないからね。


グダグダはこのくらいで、

1時になったら出掛けます。

楽しみだな。


転ばないようにしなきゃ(笑)