回転寿司 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

曇りで肌寒い熱海です。


日曜日で、普段なら買い物には出ない日ですが、

平日はマンションの外装工事の車両が駐車場を占領するので、

外出を控えていました。

夕方5時になれば空きますが、その時間まで待つのは苦痛。


それで、お昼は回転寿司のはま寿司に予約。

既に11時台は予約で一杯。

12時に予約しました。


生しらすがある時期なので、行きたくなっちゃいます。


昔は4皿くらいしか食べられませんでしたが、

最近は7皿は食べちゃう。


シラス好きの私は昨夜もじゃこ炒飯で釜揚げシラス乗せ。




今日はお出掛けするからお留守番だよと小桃さんに言ったら…


え!? みたいな顔🤣

最近かなりの甘えん坊になってまして、私にベッタリ。
夜も私の顔に顔をつけて寝てます。
それは良いんですが、毛むくじゃらが顔にあたり、ムズムズしちゃう。

けど、どかせないね。

明日も藤沢まで行きます。
私の信金口座の住所変更。
ずっとやらずに放置してましたが、
小金の入出金には困りませんが、
定期預金解約等が出来なくなってました。
やっと重い腰をあげる事にしました。

その後、ママ(養母)関連の残高証明を申請に行きます。
これが無いと財産分割協議書が作成出来ません。
証券会社には手続きしましたが、
3週間程掛かるそうです。
なんで、そんなに時間が掛かるんでしょうね〜

信金定期の解約にも3週間とか言ってました。
それと、先日◯◯◯万を現金で下ろしたいと言ったら、
警察官立ち会いじゃなきゃ無理だと…
交番の巡査を呼ばれ、使用目的をあれこれ聞かれました。
まー、しつこい質問に段々腹が立って来ました。
振り込め詐欺防止対策なんだと思いますが、
実に不愉快。
現金下ろすまでに1時間も掛かりましたよ。

嫌な世の中になりましたね。