寒かったな〜 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

す今朝は気温がぐんと下がり、寒かった。


ゴソゴソ、家の事をやりながら、

寒いぞ〜🥲


まったく、困った陽気です。


けど、私の頭の中はお花畑(笑)

来月の旅行の段取りで、あーだこーだと相談して、

やっと、電車も決まり。

今週土曜には切符を買いに行きます。

藤沢の緑の窓口へ(笑)


何で、藤沢?って、思うよね。


茶目姐と藤沢で落ち合って…

茶目姐は「千里飯店」の酸辣湯麺が第1の目的。

こんな時じゃなきゃ、藤沢途中下車なんかないからね。

無理矢理、切符購入を紐付けたようなもん。

熱海にも緑の窓口あるし(笑)


で、折角藤沢下車するならば、

江の島に行きますか?と、聞いたら、

行った事がないから行きたいと…

ヤッパな(笑)


私はもう何百回行ったかしら?


地元民でしたからね。

若い時から、色々と楽しみました。


中学生の時から、19歳まで付き合っていた人とは思い出の場所。

将来は結婚したいな〜と、其々別の道に進みましたが、

縁は切れずに19歳。


しかし、彼が19歳の夏祭りの日に、突然亡くなりました。


中耳炎が原因でした。


その事実を知らされた時には、

茫然自失。

前後の記憶がありません。

葬儀に参列した記憶は1部ありますが、それ以外は無し。


これから、人生狂った(笑)


どうでも良い、私の苦い思い出。