疲れちゃった。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日は雨の中、神奈川へ。

10日振りです。


ママは寂しん坊病になりかけていたのか、

血圧が上がったり、下がったり、

多分、自律神経の乱れですね。

10日も行かなかったのは、始めて。

孤独感が増したのかな?

電話は毎日してましたが、それだけじゃ駄目なのね。

それと、相続が出来ない事の苛立ちが増してる。

生活出来るお金は充分あるんだから、相続が遅れても平気だよと言ってるが、

駄目らしい。

ひとつの事を思い悩んでいると鬱になるんだって」と、ママが言う。


はぁ~…そう思うなら悩まなきゃ良い。

てか、こうなる事態が分かっていて遺言書作成をしとかなかったのが悪い話。

今更ガタガタ騒ぐなら、法定相続分をやっちまえ。と、思う。

しかし、それだけは絶対に嫌らしい。

まー、断絶していた義弟だし、アル中のアンポンタンだし、

恫喝するような発言を平気でするし…

そりゃ、あげたくはないわな〜

けど、何にも言って来ないんだから、困ったもんだ。

「お金が欲しい〜」だけで、止まってる。


私は今は何もするつもりはない。

頭で考えてる事はあるが、それを実行する時じゃない。

ママは私の尻を突けば何とかしてくれると思っているのだろう。


そうは行かないよ。

89歳の自分の年齢も気になるのだろうけどね。


お昼は、

マックのチーズバーガーが食べたいと言っていたので、

持って行きましたが…

「食べたくないの」と、

血圧が少し高くて食欲がないと…


そかそか、1食くらい抜いても死にやしない。

サラッと流しましたが、血圧は心配なので色々話しました。

多分、水分不足じゃないかと思いました。



母の日プレゼントは喜んでくれました。

「これ高いでしょ」って、心配してましたが、

なんちゃない値段。


2時までいて帰宅。

帰りの道中はかなりの雨。


なんか嫌だな〜

雨の日の車。

しかし、熱海に近付いたら雨も上がりました。ふぅ~


で、忘れちゃいけない私等の昼ご飯。


古久家に行きました。


左はおとんの味噌らーめん。
右は私のタンメン。
なんか、似てるね。
味はまったく違うけど、あたり前か。
タンメンは野菜がモリモリで食べるの大変でした。

しかし、疲れちゃいました。
3日連続の外出はキツイ。
けど、今日は年金事務所に行かなきゃです。
も〜出掛けたくなーい🤣🤣
予約してるから、キャンセルも出来ないね。
渋々と出掛けるしかない。

気力で…何事も乗り切れば良い。
もう駄目だと思ったら最後。
そう思わなきゃ良い。

艱難辛苦の原因は自らが作ったりしているんだから、
それを乗り切るのは自分でしかない。

やられたら、やり返すなんて愚かな事は私はしない。
1枚上手に行く事を考える。

慇懃無礼と云う嫌味な手段を使っちゃう、嫌味な女(笑)