雨の中…買い物。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

朝から雨がしょぼしょぼ降っていた熱海でした。

そんな中、買い物。


で、楽しみはお昼ご飯。

昨日は始めてのお店へ。


前から気になっていたけど、看板にステーキって書いてるから、

無理〜って、


しかし、しかし、

ハンバーグとも書いてあった。

ハンバーグなら唯一食べれる肉。

それも、ここ6年か?7年くらい前からの事ね。


ほら、肉の名門とか書いてるでしょ。
この看板に拒否反応よ。
焼肉屋とは違うし。

けど、ハンバーグあるから…

スープバーは2種類。
おかわり自由。
おとんは本日のランチハンバーグで、牡蠣フライ付き。
私は普通のレギュラーハンバーグ。
私のは7種類のタレの中から選べる。
オニオンにしました。
おとんのは醤油。

おとんのは画像逆さまね。

お味は、粗挽きのお肉でした。
私には少し気になるとこもあったけど、食べれました。
ソースが色々あるので、他のも食べてみたいかな。

それから買い物で、また筍をゲット。

掘りたてで、4本も入っていて
350円の破格値。

スーパーだとこんな値段じゃ買えない。

夜、米糠で茹でてそのまま朝まで放置。
余り灰汁がないから平気なんだけどね。

これから藤沢にママ(養母)を迎えに行くので帰宅してから、
保存用に処理します。
今は半分に切って水に漬けてます。

で、今日のお昼は千里飯店🤗
酸辣湯食べたいんです。
楽しみ〜

では、行ってきまーす。