何かバタクラ。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日はマンションの理事会でした。


正式に私が退任する事が決まりました〜

 バンザーイ🙌


しかし、6月が決済で、9月が総会なので、それまではやらなきゃです。

後3回理事会に出なきゃです。

まー、出れない時には仕方ないって事ですからなんちゃない。



そして5日程まえに買って来た青じそ。
1つ100円で買いました。
まだポットのままで、プランターにも植え替え出来てない。
後少し、このままで辛抱してもらおうかな。

青じそ大好きですが、おとんが余り好きじゃないからいつも買わないでいました。
けど、これがあればいつでも食べられる。
冷素麺の汁とかに入れたら美味しいよね〜

何でも早くにそうしなかったのかしら?(笑)
茗荷も植えたいな。
昔はおとんの実家で沢山取れたのでいつも貰ってた。
しかし、お義母さんが亡くなったら、義兄が全部刈り取ってしまった。
オー・マイ・ゴッドの参事だわ!

こんにゃろ〜と、思いましたが無くなってしまったモノは仕方ない。

家庭菜園は苦手中の苦手分野なので、
増やすことばないと思うけど…
密やかにハーブが欲しいなと思ってます。

まっ、そのうちにね。😛

今日は生憎の空模様ですが、買い物に行きます。

明日からママ(養母)が熱海に泊まりに来ます。
その食材仕入れ。

前回はコロナに感染し、悲惨な宿泊になってしまったけど、
後遺症もすっかり抜けて元気になりました。

温泉を楽しみにしています。

まだまだ元気に楽しんで欲しいね。