最近は… | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

刺し身には興味もなく、お寿司等まったく食べたいとも…思わない私。


それが、どうした事か回転寿司に嵌ってしまった。

まー、刺し身系は食べませんが、

今の時期旬のシラスや桜えびの軍艦が食べたい。

もうこれだけで良いくらい(笑)


生しらすが食べられる場所は限られているけど、

今は何処のスーパーでも売ってる。

値段も手頃です。


けど、回転寿司に行きました。


欲張りは生しらす2皿と桜えび。
画像が綺麗じゃないのが残念。
鮮度抜群で美味しかった。
タラコの青じそ軍艦も美味しかった。
蟹ほぐし軍艦は普通。

おとんは、ネギトロから始まり、
鰤やらなんやら…14皿くらい?
過去最高の枚数を2人で食べて来ました(笑)

入口には…

獅子威しがカタンカタンと…
入店前にひと味添えてました。

さー、今日も出掛けようかな〜