久々の南樹楼さん。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

昨日は久々に晴れた熱海でした。


三島方面に買い物。

三嶋大社の桜はまだ五分咲き情報だったので、混雑はありませんでした。


伊豆味噌の安売りをずっと待ちながら、定期的にスーパー通い。

しかし、何故かちっともやってくれないんだよね〜🤣


まー、やってくれなきゃ、定価でも買うしかないけどね。

我が家の在庫はみんな人に譲ってしまったしね😦

今は最後の伊豆味噌が半分しかない。

まー、他のお味噌も2種類あるので問題はないかな。



お昼ご飯は南樹楼。


昔ながらの醤油らーめん。
半ライス&餃子。

タンメン。
これだけ注文しても、お会計は1550円。
人に優しい町中華は大好き。

この前テレビを観ていたら、
醤油らーめん1杯1100円。
出汁にお金を掛けていると放送されていたが、
らーめんは庶民の物と思っている。
子供の頃、50円持ってらーめん屋さんに行った。
高校生の頃は250円。

私は1杯1100円のらーめんを食したいとは思わない。

って、時代遅れの事を言ってんじゃねーよ!って、囁きが聞こえる(笑)
湯河原にある◯◯屋は醤油らーめん1杯1800円だからね。
2000円超えのメニューはゴロゴロある。
もう笑うしかない。
人気と共に倍の値上がり。
値上がりする前に食べましたが、
別に2度食べたいとは思わなかった。
「美味しい」って云う情報操作に乗っかった人はあの行列に並ぶのだろう。
私は並んでまで食べたくない。

昔ながらの屋台のらーめんのがなんぼか価値がある気がする。