1人時間を無駄にする手はない。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

雨の合間の晴れなのか、今朝の熱海はお日様が出ています。


いやー、昨日は有意義な1日でした。

腰痛も気にならない程度に回復していたので、

セッセと拭き掃除。

湿気で不愉快だった床はサッパリしました。

ガラス拭きもして、サッシのサンも拭き掃除。


2週間振りに綺麗になりました。

気付けばお昼間近。
11時半でしたが、お腹が空いたのでシンプルな玉子炒飯。
お吸い物は茶目姐に貰ったあご出汁の芽カブスープ。
キムチ炒飯にしようか悩みましたが、卵にして良かった。
(炒飯の色が変になってるな〜)

午後からはドラマ鑑賞。
いつもTVチャンネル権をおとんに奪われて、
観たい番組は観れませんでしたが…もう好き勝手🤗

dTVにお気に入り保存していた、
「深夜食堂」2時間が2本。

2本目を観てる残り30分くらいの時におとんが帰宅 ¯⁠⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

「無事のご帰還良かったです」

荷物が沢山あるから、車に取りに行きました。

深夜食堂の続きはまただね。

夜ご飯は山梨から頂いて来たお弁当。
お弁当が2つもあるから、晩ご飯は作らないようにと電話があった。

ドヒャーです。
こんなに沢山なんて食べれない(笑)
細かく切ったステーキもあるし、
肉は食べれませーん。
超、超、超苦手な種類のお弁当。
海老天ぷらは美味しかった(笑)

ホットモットののり弁のが良いかな〜(笑)
まー、それも食べ切れないけどね。

福岡の友達とのラインで、
このお弁当の写真を送った。
それからが大変。
頭がぶっ飛んでるとか、非常識だとか、世間知らずだとか…
まー、言いたい放題の文字。

そこまで言わないでと伝えても、益々エスカレート。

初めての経験で、一生懸命喪主を勤めた従兄弟はけちょんけちょんにされた。
幾らなんでも、見ず知らずのおとんの従兄弟に鞭打つ言動は許せない。

途中でラインは既読スルーにした。

常識知らずは「お主」だよと言いたかったが、
こんな人間と真面目に話す気にもならない。

20年以上付き合って来たが、いよいよ縁切りを決断。
もう、我慢にも限界。

今、直ぐだと謝って来られてしまうから、秋頃まで最後の我慢。

で、既に今朝はラインの嵐。
誰が読むものか!!バーカ😛

子供にすら嫌われて電話にも出てくれない理由が、
無神経な言葉連打にあると知らなきゃ駄目。

もう…良いや!
  ジ・エンドです。