今月2回目かな? | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

今朝の熱海は薄曇り。
その曇の合い間からの日差しは暑い。
こんな日差しのが日焼けするね。

昨日は、三島の南樹楼さん。
ラーメンは辞めて、野菜炒め定食。
前日の夜がパンだったので、お米が食べたかった。


おとんは、醤油ラーメンと餃子。
私のご飯を半分食べるからね。

ご飯の良いおかずね。
美味しかったです。

それからスマホの充電器が寿命で壊れたので、電気屋さんへ。
しかし、どれを眺めても気に入らず…
結局はdocomoに行き純正の充電器を買いました。
値段も電気屋さんより安かったし、矢張りパワーが違う。
純正にして良かった。

夜ご飯は、鯵が1匹128円だったので、3匹買いました。

鯵フライ用におろしたけど、
これだと2人で分けて食べるのが厄介なので、
三枚おろしで落ち着いた。

身が柔らかくてふわふわしていて美味しかった。
矢張り自分で作るに限るね。

後、とうもろこしも売出しでした。

頭と茎を切り落としてレンチン500wで5分。
甘くて美味しかったです。

後、仙台の笹かまぼこてましたが、
テーブルには置けず。

その理由は、この方よ。

お皿を下げたら…
ほらほら、この顔で怒ってる🤭

でね…細かくして湯がいて塩を抜いてから、少し上げました。
むしゃむしゃ食べてました。

けどね〜あんまり食べたら駄目よね。

あっ!昨日の買い物帰りに前方に走る三輪車。
家の近くの道でした。
(この道、結構好きです)
タイランドって書いてあって、
その下にはレンタルの文字。

熱海の駅にの近くにあるお店の車かな〜
なんか可愛いかった。
この車の前にも1台。
こちらはもっとコンバクトな三輪車で、二人乗りみたいでした。

なんか面白そう。
これで海岸線を走ったら気持ち良いかしらね?