殆んどが… | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

本日も快晴の熱海です。

暖かい陽射しが部屋に入り込み暖房なしで過ごせてる朝です。

自然の恵みに感謝ですね。


そして、

every sundayの我が家は、

休日だから~って感じの昼ご飯はないです。

町中華に行かない日は家でお昼。


昨日はおかずを考えるのも面倒になったので、

簡単に玉子丼にしました。

豆腐と若芽の味噌汁に香の物。
いつもよりお米が多かったので、食べきるのが大変でした😞💦


夜は迷いに迷いながら…
麻婆茄子とカニカマ酢の物。

カニカマ酢の物は茶目姐にも勧めた市販の土佐酢です。
この土佐酢なら酢の物苦手なおとんも食べます。

後は、目刺しを焼きました。
凄い量でしたが、2人でムシャムシャと頭から食べちゃいました。
これで150円もしないんですよ。


〆はミートソースパスタ。
130gの麺で2人分。
粉チーズバシバシ掛けて、タバスコバシバシ掛けて…
おとん流に付き合い食べました。


しかし、麻婆茄子は要らなかったなー
同じ茄子でも、網焼きにして生姜とおかかを掛けて食べれば良かった。

かなり残ってしまいましたね~
その日の体調ですね。

カレーに続きの日清焼きそばで、
胃腸が疲れてた?(笑)

神経は図太いのに、内蔵はデリケートなのかしら?
ヒーヒッヒッ😬😬😬

今日は買い物日。
で、当然ながら昼は町中華ですね~
胃薬ばかすか飲んで食べに行きますよ~😁💨💨

本日は沼津は「八福」さんって気分ですね。