好き嫌いが多いとね。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

久々にスッキリ快晴の熱海です。
河津桜はまだ見頃だから、海岸道路は混雑するんでしょうね。

そしてお題の話の好き嫌い多しは、
矢張詰まらないのかな~?
自分自身は不自由とは思わないけど、
人付き合いでは困るね。

お刺身も食べないし、お肉も食べないし…
なんか凝った料理も斜めからしか見れないから食べないし。
色んな物で複雑にしてる料理は手も出せない。
会席料理とか魅力すら感じない。
だから、旅館の料理は私には無駄。
民宿のおばちゃんの手料理のが遥かに好き。

兎に角、シンプル・イズ・ベストな物しか手が出ない。

納豆好き。
キムチも好き。
しかし、納豆キムチで合体したら手が出ない。
食べれるけど、敢えて選択はしない。

あれ入れて、これも足して色々プラスされちゃった時には、
もう別の食べ物。
それは、味見すらしたくない。

昨日、鯖の干物塩焼きの上にチーズを乗せて焼いていた番組があった。
はぁ?( ´Д`)
マヨネーズ乗せたり(>_<)
なんちゅー事をするんだ!と、思った。
鯖は鯖だけで充分美味しいじゃない。
何故それにチーズを乗せちゃう?
まー、食べれなくはないんでしょ。
しかし、私には用がない。
こってり好きには良いのかね?

絶対に塩分摂りすぎだし油分も。

その物は、その物の味を好む。
いらん手を加えなくても美味しい物はそのまま食べたい。
野菜なんて、まんまが一番美味しいじゃない。

飽食時代の今は、私には生き難い。

まー、町中華は生き甲斐ですけどね~🤗

夕べはこんなん食べちゃいましたけどね。😁💨💨
2人分です。

たまーに食べたくなるジャンクフードですね~。