神奈川へ | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

我が家に泊に来たゆうがおちゃんと一緒に、今日は神奈川へ

伊東行きの直通電車。
このまま伊東温泉にお泊まりに行きたいなーと、思いつつ藤沢で下車。

娘が今夜は会社の歓迎会がありそれに参加しなくてはならないから、私は孫のお世話。
明日には帰る。

2日間の温泉三昧と宴会で、今朝はプチ二日酔ながらも、昼ご飯は宇都宮で焼き肉ランチ。
宇都宮で焼肉屋と言ったら虎ノ門。
私はこの店の和牛ロースが凄く好き。
働いている人達の応対も実に良い。
ランチも豊富だけど、私はいつも単品の和牛ロースとご飯セット。

今年は今日で3回も焼き肉を食べてしまった。
過去最多だな。

そして、昨日岩盤浴から帰って来たら静岡のミーコさんから嬉しい贈り物。

孫にミカンゼリーを持って、娘には抹茶あずき。
良いお土産が出来ちゃった 😁
私は抹茶ラテというのを食べた。
甘さ控えめで柔らかくて美味しかった。

そんなこんなの嬉しい中に、ちょっと哀しい話が、
福岡の友達が飼っていた茶とらのちょん君が白血病で虹の橋を渡った。
彼女が帰宅したら、すでに亡くなっていたそうな。
とてもガックリしていた。
一人暮らしだから猫さんが居なくなってしまったらどんだけ寂しい事か。
心中を察するにあまりある。

それと、昨日の日大の学生さんの会見。
私は岩盤浴に行っていたのでテレビは見れなかったが、
おとんが涙目で詳しく話してくれた。
時々声が震えてしまって、その様子に私までウルウルしてしまった。
20歳の学生さんの勇気ある行動に拍手を送りたい。
それにつけても、監督及びコーチに学校側のアンポンタン。
恥を知れや!
怪我した学生さんにも深く深く陳謝すべきだ!
将来ある若者の未来を摘み取るような権利はお前らにはない!