下準備完了。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

10時頃からチミチミ準備して、昼前には終了。
明日の酢豚の具材も刻んで具材別にジプロックにしまった。
これでひと手間省けるから、明日は気持ち良く岩盤浴を楽しめる。

3時半過ぎの電車で駅に着くので、迎えがてら馬刺を仕入れて来る。

で、話はコロッと変わるが、
食べ物が甘く感じるのはなんでだろー。
昼にサッポロ一番のとんこつラーメンをたべてたら、途中から麺もスープも甘く感じる。
それで食べるのが嫌になった。
前にも時々あったけど、知らない間に治るから気にしないでいたけど、
気になり始めると止まらない。
ネットで調べたら糖尿とか書かれていたけれど
糖尿は断じてない。

なんか脳の味覚神経に影響があるような気がする。
何だかなー。
脳が疲弊してるとは言われたけど、今は休んでるからな。
ボケか?