成人式を振り返って | tochimotokimonoのブログ

tochimotokimonoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

   着付けの仕事をしていて成人式は

   楽しみの一つですキラキラ

 

   25年前の写真も残っていましたラブラブ

  

    「微笑み」

 

    

    栃本きもの着付教室

 

    伊丹の岡田邸の中で撮ったものです

    今では、ママさんになられているかもですねウインク

   

    オリジナルの結びです。ベル

    優しく、清楚な方のイメージで結んでみましたスター

 

 

    「鳳 凰」

 

 

    

     栃本きもの着付教室

 

     帯の良い柄が出やすい結びの為

     良く使います流れ星

     オリジナルの結びですスター

     この方のお姉ちゃんも結ばせて頂き

     リピーターの方です。飛び出すハート

     写真もこだわってスタジオで撮られました

     素敵な装いになり素敵なショットですベル

 

 

 

    「鳳 凰」

 

 

    

    栃本きもの着付教室

 

     この帯にされましたよ ラブラブ

 

     帯が変わると同じ結びでも随分雰囲気が

     変わりますよね

     お羽根の形付けも帯の雰囲気で変えたり

     します流れ星

 

     随分、帯をどれにしようか、迷われていました

     家にある帯を持って来られたので、提案 飛び出すハート

     結んでみましたウインク

 

    「宝 船」

    

    

 

     立矢に結んでみました

     帯が子供っぽい感じになりましたラブラブ

    

      

    「ふくら雀」

 

 

    

 

     名古屋帯の為このような感じにする

     しかないですが、可愛いですよね

     改良枕を使って結びましたスター

 

     立涌柄で素敵ですが少し寂しいかもニヤリ

    

  

    

 

 

     小物使いもこだわりが、

     グリーンに統一したかったようです飛び出すハート

 

     この着物もオークションで買われたそうです

     レトロで可愛い着物ですねスター

 

     このコーディネイトに決まりました拍手

   

   

    「パルファン」

 

    

    栃本きもの着付教室

 

     斬新なはっきりとした帯の柄 ラブラブ

     パルファンを結ぶとこのように

     色柄がおもしろいですよね ウインク

     お母様に気に入って頂けたようです

     リピーターで今年も妹さんにも

     させて頂きました飛び出すハートスター

 

    

    「蝶の舞」

    

     栃本きもの着付教室

 

     妹さんに結んだ結び

     雰囲気が変わりますね ラブラブ

 

 

    

 

     広げると蝶柄の帯です イエローハーツ

 

 

    

 

     着物はこの柄です花

 

 

    その節はありがとうございました