我が家のお花達 | tochimotokimonoのブログ

tochimotokimonoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  春になると、じっと時期を待っていた

  花たちが、華を添えてくれています拍手

 

  又、2月に咲いた梅の花、メジロが来て

  交配してくれたおかげで実がいっぱい

  出来ています。飛び出すハートキラキラ

 

  18年前、緑が丘公園の梅林で小さな鉢植えを

  購入して地植えしたものです

  こんなに大きくなりました流れ星ウインク

 

 

  自然の恩恵を感じる時期ですベル

  自然のありがたさですスター ラブラブ

 

 

  

 

 

  梅の実が出来るころ、貝殻虫もいっぱいつきますびっくり

  ブラシでそぎ落としながら梅の実を育てますラブラブ

 

  我が家のやり方ですが、酢水に焼塩(キパワーソルト)を

  溶かしたものを、吹きかけます気づき

  そうすることで、消毒効果と植物を元気にしてあげます

  キパワーソルトはすごいですよ ウインクキラキラ

 

  病気もせず、元気にしています拍手ベル

 

  是非ためして頂きたいびっくりマーク

 

 

  

 

 

  「シンピジュウム」

  18年前のもので、新築祝いにプレゼントして

  頂いたもの。今も咲いていますよ

  嬉しいですよね ラブラブニコニコ

 

 

  

 

  この「シンピジュウム」

  30年前、生徒さんの一人に、家業が造園業

  の娘さんを教えていたことがあります

  その方に頂いたもの

  今も、綺麗に咲いてくれています

  凄いでしょう飛び出すハート

  優しい色・形のローズ色

 

  有難うございますニコニコキラキラ

 

 

  

 

  「くんしらん」

  毎年綺麗に咲いてくれています

  株分けをして沢山出来ています

  これも30年はたちますラブラブベル

  

 

  

 

  「黄色のシンピジュウム」

  可愛く咲いてくれています

  あれもこれも、頂きものウインク飛び出すハート

 

 

  

 

 

  「あじいさい」生徒さんから切り花

  を頂いたものを、地植えすると

  20年位咲いてくれています

  6月に向けて花芽がついていますラブラブウインク

 

  沢山のお花達、綺麗に咲いてくれて

 

  ありがとうニコニコ飛び出すハート