願ってます | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

5月5日(日)に、第29回NHKマイルカップ(G1)が行われます。

 

現地時間5月4日(土)に、アメリカ合衆国ケンタッキー州のチャーチルダウンズ競馬場でケンタッキーダービー(G1)が行われます。

出走日本馬

テーオーパスワード(牡3歳 栗東・高柳 大輔厩舎) 

フォーエバーヤング(牡3歳 栗東・矢作 芳人厩舎)

 

 

 

 

 

4月28日(日)に、第169回天皇賞(春)(G1)が行われました。

第169回天皇賞(春)(G1)

1着 テーオーロイヤル(牡6)父リオンディーズ

  騎手     菱田 裕二

  調教師  岡田 稲男(栗東)

  馬主   小笹 公也     

  生産牧場 三嶋牧場

 

1番人気のテーオーロイヤル(牡6)が危なげないレースでG1初制覇を飾りました。

菱田裕二騎手、岡田稲男調教師も、うれしいJRA・G1初制覇でした。

 

 

 

関係者の皆様、本当におめでとうございます。

 

 

4月28日(日)に香港のシャティン競馬場で香港チャンピオンズデーが行われました。

日本馬の結果

 

5R チェアマンズスプリントプライズ(G1)

サンライズロナウド 10着

マッドクール 11着

 

7R チャンピオンズマイル(G1)

エルトンバローズ 8着

オオバンブルマイ 10着

シャンパンカラー 11着

 

8R クイーンエリザベスⅡ世カップ(G1)

プログノーシス 2着

ノースブリッジ 3着

 

日本馬の結果はふるいませんでした。

 

5月1日(水)に第36回 かしわ記念(指定交流)JpnIが行われました。

第36回 かしわ記念(指定交流)JpnI

1着 シャマル(牡6)父スマートファルコン

  騎手     川須 栄彦

  調教師  松下武士(栗東)

  馬主   金山 敏也    

  生産牧場 岡田スタッド

 

朝から降り続く雨の中、6番人気のシャマル(牡6)が鮮やかに逃げ切り、交流G1初制覇を飾りました。川須栄彦騎手も交流G1初制覇でした。

 

 

関係者の皆様、本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

出資馬近況

ディナースタ(牡5) 父ドゥラメンテ  

辻野泰之厩舎(栗東)

(栗東トレセン)

☆5/04(土)東京・メトロポリタンステークス(芝2400m)三浦皇成騎手
 4月28日(日)にCWコースで5ハロン72.6-56.5-39.9-12.6を単走で馬ナリに追われ、5月1日(水)には坂路コースで4ハロン55.3-40.5-26.6-13.2を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末にコース長目からしっかり負荷を掛けているため、最終追いは坂路でサッと息を整える程度の調整にとどめています。久々の左回りがカギとなりますが、稽古ではバランスよく走れており、左右差など特に気になるところはありません。最近はゲートも安定してきたので、今回もある程度ポジションを確保して、前々から運ぶ競馬ができるはずです。少頭数の割にやや骨っぽいメンバーは揃った印象ですが、ここにきて馬の充実が著しく、この条件でもむしろ楽しみの方が大きい。輸送さえ無事クリアできればここでも頑張ってくれると思います」(辻野泰之調教師)

 

アスピシャスデイ(牡4) 父ラブリーデイ  

宮川真衣厩舎(高知)

 (高知競馬場)

☆5/05(日)高知・C2-7記者選抜(ダ1400m)宮川実騎手
「前走後に立ち上げてからも、順調に調教を重ねることができ、状態面としても好調をキープできています。送り出しの態勢としては十分です。早ければ今週末のレースとお伝えしていたように、申込みをした上で相手関係を見させてもらいました。組まれた番組は力差のないメンバーであると判断して、今週のレースへの出走を決めています。もう一度といただいたチャンスですし、今回は鞍上も替えてと臨む一戦ですから何とか結果に繋げたい思いが強くあります」(宮川真衣調教師)

 

ロイヤルテール(牡2) 父:レイデオロ 馬体重:447kg  

畑端省吾厩舎(栗東)

(ノルマンディーファーム)

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「アクシデントによる休養を挟みながらの調整ということもあり、ここまで調教に集中しきれていない様子でしたが、ようやく走る方に気持ちが向いてきました。精神的にだいぶ大人になってきた印象で、余計なことに気を取られるケースも少なくなり、真っすぐに登坂することができています。ここにきて馬体面にも良化が窺えますし、入場前の1歳夏時点から乗り込まれていたとあって、現状メニューでは体力面に不安もありません」と話しており、この後は小野町で調整を進めていくことになりました。本日30日(火)朝にこちらを出発しており、明日5月1日(水)に到着する予定です。

土曜日に行われるメトロポリタンステークスに出走するディナースタ、ケンタッキーダービー(G1)に出走するテーオーパスワード、フォーエバーヤング、日曜日に行われるNHKマイルカップ(G1)に出走するノーブルロジャーの様に順調に育ってくれる事を願ってます。

 

 

 

THE LAND エルフの森

THE LANDの招待コード    XSCSPA