ダイヤモンドがいいですね | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

3月31日(日)に第68回大阪杯(G1)が行われます。

 

3月24日(日)に第54回高松宮記念(G1)が行われました。

第54回高松宮記念(G1)

1着 マッドクール(牡5)父Dark Angel

  騎手     坂井 瑠星

  調教師  池添 学(栗東)

  馬主     (有)サンデーレーシング

    生産牧場 Moyglare Stud Farm Ltd

 

 

6番人気のマッドクールが小雨降る中、終始インコースの経済コースを走り、重賞初勝利をGⅠ制覇で飾りました。坂井瑠星騎手、池添学調教師ともに高松宮記念は初勝利。

 

 

関係者の皆様、本当におめでとうございます。

 

 

出資馬近況

レヴォリオ(牡6) 父ジャスタウェイ 

伊坂重信厩舎(美浦)

(美浦トレセン)

24日(日)に坂路コースで4ハロン56.6-41.2-26.7-12.8を単走で馬ナリに追われ、27日(水)にはWコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、68.8-53.3-38.4-12.0を馬ナリに追い切りました。「水曜の追い切りはコース長目から併せ馬を実施しています。三歳馬に胸を貸す形で時計自体もそこまで目立たないものの、よく動けています。障害練習も引き続き行っており、火曜、今日と草野ジョッキーに跨っておさらいしています。今日なんかは台風のような天気の中での練習となりましたが、しっかり飛越できており、むしろこれまでで一番上手いくらい。もともと少しズルいところがある馬のため、まだまだ課題は多いけれど、着実に成長が感じられます。来週には問題なく出走できるレベルにありますよ。予定通り、開幕週の4/06(土)福島・障害4歳上未勝利(芝2750m・混)に草野太郎騎手で向かいます。来週木曜にはトレセンを出発し、金曜にジョッキーが騎乗してのスクーリングを行う予定です」(伊坂重信調教師)

 

ディナースタ(牡5) 父ドゥラメンテ  

辻野泰之厩舎(栗東)

 (栗東トレセン)

24日(日)に坂路コースで4ハロン60.0-43.6-28.5-14.3を単走で馬ナリに追われ、27日(水)にはCWコースで6ハロンから1.0秒追走して併せ、86.9-71.2-56.1-39.9-12.1を馬ナリに追い切りました。「この中間はさらに調教負荷を強めていますが、ペースアップにも難なく対応できており、仕上がり順調です。予定している4/06(土)阪神・大阪-ハンブルクカップ(芝2600m・ハンデ)はなかなか強いメンバーが揃いそうなものの、オープン特別なら能力的にも十分やれていい。今後どういった路線を歩ませるか、方向性を定めるには絶好の条件となりますし、なんとか好気配を維持したまま本番まで持っていければ。状態自体は凄くいいので、どんどん攻めていくつもりです」(辻野泰之調教師)

 

ルヴェルジェ(牝5) 父Maclean's Music 馬体重:486kg

小林真也厩舎(栗東)

 (チャンピオンヒルズ)

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間から調教進度を上げて乗り込んでいます。体調面は良好ですし、状態も思いのほか良さそう。小林調教師からは『京都で出走させることにしたので、来週末には帰厩させる予定です』と言われています。週末には13-13を入れていきます」(担当者)

 

アスピシャスデイ(牡4) 父ラブリーデイ  

宮川真衣厩舎(高知)

 (高知競馬場)

★3/26(火)高知・C2C3混合(ダ1400m)西森将司騎手 結果6着
「レースでどこかにダメージを負うようなことなく、疲労感も見られません。このまま順調に立ち上げられる見込みですので、1回高知開催(4/06~)に向かえればと考えています。この週末にクラス分けが発表されるため、そこからある程度の日程が見えてくる見込みです。こちらにきての2戦では思うような結果を出せていない現状ですので、この後に繋げるためにも次の一戦ではより万全の態勢で向かえるよう調整していきます」(宮川真衣調教師)

 

ベルシャンソン(牝4) 父イスラボニータ 
西田雄一郎厩舎(美浦)

(美浦トレセン)

28日(木)にBコースで5ハロン70.8-54.5-39.6-11.6を単走で馬ナリに追い切りました。「当初は今週の追い切りは本日予定でしたが、雨で馬場が悪くなりそうだったことから前倒して昨日おこなっています。いつも通りダートコースでおこなっていて、今回は横山武史に乗ってもらいましたが、いい動きでしたよ。終いは少し仕掛けたもののまだ目一杯ではありませんし、前走を使った事で状態は上がってきています。来週はいい感じでレースに向かえると思います。予定通り4/07(日)福島・喜多方特別(ダ1700m・混)に向かいます。鞍上は丹内に頼んであります」(西田雄一郎調教師)

 

ラフォンターナ(牡3) 父アルアイン  
中川公成厩舎(美浦)

(美浦トレセン)

☆3/31(日)中山・3歳未勝利(ダ1800m・混)三浦皇成騎手
24日(日)にWコースで5ハロン72.5-57.0-41.7-13.1を単走で馬ナリに追われ、27日(水)にもWコースで6ハロンから0.9秒追走して併せ、84.9-68.4-54.1-39.1-11.7を強めに追い切りました。「昨日はWコースで追いかける形での時計消化。動きの良さももちろんですが、息遣いからも着実な調整過程を歩めているのが感じられました。ここまでの過程の中では集中して走れている様子でしたし、自分からハミをとっていたこともあって、今回はそのままの馬具でいこうと現時点では考えています。土日の番組を検討する中で、明日の雨予報が気になるところで、脚抜きのいい馬場よりはということで日曜日の番組を選ばせてもらいました。中山のこの条件は合っているはずですし、ここでの好走に期待したいところです」(中川公成調教師)

 

アークレアル(牝3) 父キズナ 

山晴紀厩舎(栗東)

(栗東トレセン)

28日(木)に坂路コースで4ハロン54.9-40.1-26.0-13.2を単走で馬ナリに追い切りました。「これがまだ1本目の追い切りとなるため、スタッフには全体56秒くらいでと指示。思いのほか手応えも楽に時計が出せていたようで、『使いつつのタイプかもしれないけど、ある程度中身も出来ている』と報告を受けました。この感じなら阪神開催の最終週には間に合いそうですし、来週の追い切りでその最終判断をさせていただきます。進めていくなかで飼い葉食いが落ちることもなく、ここまでは順調に調整が進められています」(杉山晴紀調教師)

 

 

パステルパレット(牝3) 父ディーマジェスティ 

松永昌博厩舎(栗東)

 (ヴィゴラスステーブル)

「現在は角馬場でダクと、ダートコースでダクとハッキングキャンターで2000mのメニューで調整中です。スクミの症状が治まってきたことから、軽めに動かし出しています。浮腫みの見られたトモもスッキリしましたし、ここから徐々にピッチを上げていきたいところ。今週はこれくらいのペースで様子を見るつもりです」(担当者)


リトルアイドル(牝3) 父ブリックスアンドモルタル 馬体重:390kg

加藤和宏厩舎(美浦)

(美浦トレセン)

27日(水)にPコースで5ハロン69.9-55.0-41.0-12.6を単走で馬ナリに追い切りました。「福島開催での出走を目指して、先週末にこちらに戻しています。水曜日からポリトラックコースで時計を出し始めましたが、まだ1本目なので動きは物足りなかったところ。それでも悪いところはありませんし、リフレッシュの効果で体も幾分フックラとしていい感じ。このままレースに向けて仕上げていきましょう。来週は更に負荷を強めて追い切る予定で、問題なければ2週目の出走を考えています。体の小さい馬なので仕上げに関しては心配していませんし、このまま態勢を整えていきます」(加藤和宏調教師)

 

 

3 月 29 日(金) 株式会社 bitFlyerは午前 9 時 から エルフトークン(ELF Token)の注文受付、正午に取引開始されました。

エルフトークン(ELF)は株式会社 HashPalette がリリース予定の NFT ファーミングゲームである「THE LAND エルフの森」(以下「THE LAND」)で利用される暗号資産であり、パレットチェーン上で発行されます。

 


やっぱりダイヤモンドがいいですね。

THE LANDの招待コード    XSCSPA