頑張れ | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

8月25日(金)から日本(沖縄)、フィリピン、インドネシアで4年に1度行われるバスケの世界一決定戦FIBAバケットボールワールドカップ2023。

9月10日(日)17時30分~(会場モール・オブ・アジア・アリーナ)3位決定戦が行われました。世界ランキング15位のカナダ代表対世界ランキング2位のアメリカ代表の戦いは127-118でカナダ代表が勝利しました。

9月10日(日)21時40分~(会場モール・オブ・アジア・アリーナ)決勝が行われました。  世界ランキング6位のセルビア代表対世界ランキング11位のドイツ代表の戦いは77-83でドイツ代表が勝利しました。ドイツの優勝は史上初めてです。

MVPにはデニス・シュルーダー(ドイツ代表)が選出されました。

パリ五輪出場決定チーム

開催国  フランス(4大会連続11回目)

アジア  日本(2大会連続8回目)

オセアニア  オーストラリア(14大会連続16回目)

アフリカ  南スーダン(初)

アメリカ  アメリカ(11大会連続20回目)、カナダ(6大会ぶり10回目)

ヨーロッパ  ドイツ(2大会連続7回目)、セルビア(2大会ぶり5回目)
 

 

ラグビーワールドカップ(トゥールーズ)フランス大会が日本時間9日(土)に開幕し、1次リーグ初戦で世界ランキング14位の日本代表は10日(日)に世界ランキング22位のチリ代表と戦い42-12で日本代表が勝ち、白星発進しました。第2戦は世界ランキング6位のイングランド代表と18日(月)日本時間4時から会場アリアンツリビエラで行われます。

 

 

頑張れ日本ニコニコ

 

出資馬近況

デアリングタクト(牝6) 父エピファネイア 

杉山晴紀厩舎(栗東)

現在は坂路2本(上限23~25秒ペース)のメニューで調整しています。今月上旬にトレッドミルでの負荷を強めた後、中旬より騎乗調教へ移行しました。まだ乗り出して日が浅いとあって気持ちが先行しているようですし、体がほぐれてくるまでに時間もかかるようです。調教後も脚元の状態は特に変わりありませんが、負担が掛かりすぎないようまずはシェイプアップに努めていきます。

騎乗調教が再開されました。無理しない程度に。

頑張れデアリングタクトニコニコ

 

「ウマ娘 プリティーダービー」の新キャラクター、デアリングタクト役のCV(声優)に、羊宮妃那さんが決定したことが発表されました。 羊宮さんは、アニメ『僕の心のヤバイやつ』山田杏奈役、『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』高松燈役などで知られる若手声優。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 

レヴォリオ(牡5) 父ジャスタウェイ 

伊坂重信厩舎(美浦)

「小倉から戻ってきた後も元気いっぱいの様子。当初は今週のシンボリクリスエスCへの出走も検討していましたが、ここはさすがにメンバーが揃った印象です。中一週での競馬も懸念するなかで、今週の競馬は見送り、9/24(日)中山・木更津特別(芝1600m・混ハンデ)に目標を切り替えさせていただきました。少しズブさが出てきた今のレヴォリオにとって、マイルの距離は多少短いかもしれませんが、昨年5着した相性のいい舞台でもあります。前々走のようにテンから出して行く競馬もできますし、ハンデやメンバー次第で前進が見込めると思います。この中間も飼い葉をしっかり食べれており、デキ落ちは感じられませんので、巻き返せるように頑張ります」(伊坂重信調教師)

 

ディナースタ(牡4) 父ドゥラメンテ  

辻野泰之厩舎(栗東)

★9/09(土)阪神・ムーンライトハンデキャップ(芝2200m・混ハンデ)酒井学騎手 結果8着
この後はトレセン近郊のチャンピオンヒルズで調整することになり、13日(水)に移動しました。「着順ほど差はなかっただけに、もう少しいい状態で臨めていれば結果は違ったかもしれませんし、距離に関してもやはりこれくらいからといった感じですね。レース後はさすがに疲れた様子が窺えたためここで一旦放牧に出して、次はフレッシュな状態で長丁場の番組を試してみましょう。昨年の菊花賞以来の距離となる10/29(日)京都・古都ステークス(芝3000m・混ハンデ)を目標に進める予定です」(辻野泰之調教師)

 

ルヴェルジェ(牝4) 父Maclean's Music  

小林真也厩舎(栗東)

現在はパドック放牧をおこなっています。夜間放牧を開始するにあたり蹄鉄を外したところ、蹄底が薄く歩様がチクチクしたため、引き続きパドック放牧にとどめています。裸足にも慣れて歩様は良化してきましたが、涼しい気候になってきたので、当初の予定を変更して日中放牧をおこなうことを検討しています。

 

アスピシャスデイ(牡3) 父ラブリーデイ 

池上昌和厩舎(美浦)

本日15日(金)に一旦トレセン近郊の松風馬事センターに入場しており、明日16日(土)に滋賀県・グリーンファーム甲南へ移動する予定です。
「レース、輸送のダメージはさほど感じさせませんが、再度の輸送となるので短時間でもしっかりと整えて送り出したいと思っています。飼い葉をしっかりと食べていますし、体調面などにも不安はありませんよ」(担当者)

 

ベルシャンソン(牝3) 父イスラボニータ 馬体重:476kg
西田雄一郎厩舎(美浦)

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。今週から屋外ダートコースで3000m(17~18秒ペース)を乗っていたのですが、体がまだ細く硬さが感じられたため、ショックウェーブ治療を施しました。今週はこのまま様子を見つつ、来週から立ち上げていこうと思っています。西田調教師にも報告してあり『馬の状態を見て帰厩を考えます』と言われています」(担当者)

 

ラフォンターナ(牡2) 父アルアイン  馬体重:545kg
中川公成厩舎(美浦)

現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。先週末から騎乗を開始しました。まずは周回コースで馬場見せ、歩様の確認といった形で軽めの運動をおこないましたが、馬装から調教までスムーズにこなすことができています。ただ、大型馬とあって脚元はまだ水っぽい感じなので、周回コースで前脚に負担が掛かりすぎないよう坂路で背腰の強化から始めたほうが良さそうです。体力的にもまだ苦しいところがあるため、ジックリ乗り込みながら今後のメニューを考えていきます。

 

アークレアル(牝2) 父キズナ 馬体重:495kg

山晴紀厩舎(栗東)

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。現状のペースでの追い切りとなると、バランスがかなり前にかかって上手く動けていない様子です。ここから一つ上にペースを上げるにまだ時間がかかりそうな印象を受けます。疲れは特別感じさせませんし、変わらず飼い葉もしっかり食べてくれているので、引き続き負荷を掛けながら変わり身を待ちたいところです。


リトルアイドル(牝2) 父ブリックスアンドモルタル  

加藤和宏厩舎(美浦)

13日(水)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。
「週が明けてからもゲート練習を続け、問題ないレベルまで達したかなと思ったため、水曜日に練習がてらに試験を受けたところ一発で合格してくれました。入り、駐立はやはり問題なく、ここまで練習してきた甲斐があったところ。ただ、発馬が少し遅く、試験官からも『もう少し練習したほうが良いね』と言われています。まだトモがしっかりしていないことも影響していると思うので、今後は乗り込みを重ねていく必要がありそうです。まずは第一関門を突破しましたし、週明けまで様子を見て今後のことを決めようと思っています」(加藤和宏調教師)

祝ゲート試験合格ニコニコ

 

 

 

ABEMAプレミアム

祝ゲート試験合格 ニコニコ