産後ケアから始まるコミュニティ【つくば産後ケア教室】 | 産後のイライラ・夫との関係・体調不良改善:出張パーソナルレッスン・宇都宮

産後のイライラ・夫との関係・体調不良改善:出張パーソナルレッスン・宇都宮

ココロと身体をつなぐパーソナル・少人数レッスン 妊婦・産後・女性・夫婦向け

● 産後ケアから始まるコミュニティ【つくば産後ケア教室】
 


こんにちは。宇都宮の産後セルフケアインストラクターの佐藤直子です。

 
今日はつくば産後ケア教室9-10月コース最終回でした。
 
残念ながらお2人体調不良でお休み・・お大事になさって下さいね。
 


赤ちゃん同士もこの1か月で仲良くなって、何やら交流していました♡ だんだんみんなが一か所に集まって来て可愛かった。

 

マドレボニータの産後ケア教室では、バランスボールで有酸素運動をし全身を動かすだけではなく、ご自宅でも自分で自分の体調を整えることができるセルフケアもお伝えしています。

 

日々のケアが大切だから、習慣化して日常に取り入れて欲しいのです。

 

習慣化して欲しいくらいだから、赤ちゃんと一緒の生活でも取り入れられるものを紹介しています。

 

ちなみに写真は、自律神経を整える骨盤呼吸ののセルフケア

赤ちゃんをお腹の上に乗せながらもできるんですよ。

 

 

1週目にご参加下さったときは

 

「子どもが寝ていても眠れない。」と仰っていた方が

 

今日は

「ここに通い始めてから、眠れるようになった。運動は続けたい」と話して下さいました。初めてお会いした時より顔色も元気になりました!

 
後半のシェアリングの時間では、
 
自分の好きだったことも思い出したり、出産を機に好きになったことに気がついたり。
 
シェアリング(ワーク)の時間で、言葉にしてみることで5年後に向けて、今できることはたくさんあると気が付いたり
 
元々山登りが好きだったという方は、「体力をつけてお子さんと登りたい!」と

それを聞いた方が、「家族ぐるみでキャンプとか登山したいから一緒に行きましょう!」って声かけてました。
 
家族だけも楽しいけれど、この家族以外の家族と一緒に遊ぶのおススメです!
 
大人が多いとイライラしないしまた違った楽しみ方ができる。
 
そんな風に、この産後ケア教室で仲良くなって、2年、3年、4年~と家族ぐるみでお付き合いするようになった方々を沢山みています。
 
いろんな大人がいると、違う視点も得られるしね。
 

子どもにとっても逃げ場ができるし♡

 

産後ケア教室では、産後の心と体のケアをし、教室が終わった後は教室で出会った方々とぜひコミュニティを作って欲しいと思ってます♬

次回のつくば産後ケア教室は12月開催です。お申込み受付中です!

宇都宮の産後セルフケアインストラクター佐藤直子でした。

 

11/18(土)夫婦向け!カップル講座→残席2組
※託児付き!

しっかり産後の心と身体のケアをしたい方は、なんといっても、産後ケア教室(4回コース)がおススメです。↓↓
宇都宮産後ケア教室10(月)・(水)満員御礼/11月(水)→満員御礼/11月(金)受付開始

つくば市産後ケア教室12月(火)→受付開始

 


LINE@
私からは一斉配信ができて、1:1での会話もできます。
良かったらこちらから友達追加してくださいね。
友だち追加

 

鍼灸治療院の先生もおススメ! 

image

「そもそも人間は自分で戻る力があるんだよ!」

写真をクリックでおススメ理由に移動