これぞ生きたお金の使い方【宇都宮産後ケア教室】 | 産後のイライラ・夫との関係・体調不良改善:出張パーソナルレッスン・宇都宮

産後のイライラ・夫との関係・体調不良改善:出張パーソナルレッスン・宇都宮

ココロと身体をつなぐパーソナル・少人数レッスン 妊婦・産後・女性・夫婦向け

● これぞ生きたお金の使い方【宇都宮産後ケア教室】

 

 

宇都宮産後ケア教室10月コース2週目でした。

 

宇都宮産後ケア教室11月(水)・12月(水)コースお申込み受付中です。

 

{21B5DD37-3035-4990-8ACC-50023BE6B076}
昨日は、先月お休みされた分の振替でKちゃんがご参加下さいました。
 
Kちゃんは双子ちゃんの母。
 
6月コースの時に初めてご参加下さり、8月、9月とリピート受講して下さいました!
 
私が認定を受けているNPO法人マドレボニータは、2011年より

『マドレ基金』を設立して寄付を募り、多胎児の母や障がいをもつ児の母、ひとり親など、その属性や境遇から社会的に孤立しやすい環境にいる母たちの『産後ケア教室』への参加費を全額補助する取り組みをしています。

 
Kちゃんは6月に参加された際、この制度を利用してご参加下さいました!※制度は1回のみ利用可
 
参加費が免除されても、手が足りなければ参加しよう!と思えないため、双子ちゃんの母が参加される際には、双子ちゃんのお世話をする介助ボランティアがつきます!
 
素晴らしい制度!
 
昨日は、9月に1度介助ボランティアをして下さったTみんが再び介助ボランティアをして下さいました。
 
上の写真がKちゃんとTみん、そして双子ちゃん♡
{BDDDE391-0D5D-4C6E-9E8C-6800B12EEBE0}

 

そんなTみんから昨日のうちに、介助ボランティアの感想を頂いたので紹介しますね。

 

介助って、運動させてもらえて、赤ちゃん触らせてもらえて、交通費まで、もらえて寄付したら感謝されるし、ランチとかで楽しく過ごすこともできるし良いことずくめだわぁ!

紹介してくれて、ありがとう😊♫

産後ドゥーラ森川さんの動きを見て、
介助は、ああやるのかぁ!ってすごく勉強になったよー(^ ^)♫

基本子供との接し方わからない私にとって、他の子をみることは、自分の成長にも、なったよー!なおっぺありがとうね😊

 

{B13DEA8F-9B72-4AA5-A464-062D448E5D46}

 

「子どもとの接し方が分からない」と書かれてますが、赤ちゃんを沢山抱っこしたり、ミルクを上げたりオムツを替えたりたくさんサポートして下さいましたよ。

 

介助ボランティアをして下さる方には、交通費としてわずかですが2000円をお支払いしているのですが、Tみん、この交通費を

 

「良いことずくめだからお金いらないよ」とまたマドレ基金に寄付をして下さいました(涙)

マドレ基金は200円から寄付できます!

 

 

これぞ生きたお金の使い方!素敵です♡ 勉強になる♬


もちろん、寄付して!ということではなく人それぞれの使い方があるので、こんな使い方もあるよ!という感じです。

 

Tみん、Kちゃんの介助ボランティアをして下さったたくさんの皆さんもありがとうございました。

双子ちゃん母Kちゃんからの感想はまた改めて紹介しますね。

 

{11E5EA42-35E4-4E72-A008-85C4A439110F}

 

今後双子ちゃん母が参加される際は、介助ボランティアを募りますので、産後ケア教室OGの皆さん、ぜひよろしくお願いします。

 

介助ボランティアしたい!という方はあらかじめメッセージを頂けたら、優先的に声をかけさせていただきますね。

 

{6F0291A4-DFF2-4967-81E9-069A54A700F2}

 

 

{F758D388-5700-49FD-A68E-5CBF81A11ED8}

 

 

{4FAAB62F-43F6-44EF-9A6A-6E7C57E24DB5}

 

ではでは、今日は今から大田原市まで行ってきます!

 

 

しっかり産後の心と体のケアをしたい!という方は、産後ケア教室(4回コース)がおススメです。宇都宮11月コース・12月コースお申込み受付中です。

 

 

まずは体験してみたい、という方向けの体験レッスンのスケジュールは下記の【10・11月のレッスン・講座スケジュール】をご覧ください。

●【10・11月のレッスン・講座スケジュール】
●宇都宮 産後のこころと体をしっかりケア(4回コース)
●足利 産後のこころと体をしっかりケア(4回コース)
●ご参加者の声
●レッスンの様子
●メールで問合せる


LINE@始めました。
最新の講座やイベント情報をお知らせしています。
私からは一斉配信ができて、1:1での会話もできます。
良かったらこちらから友達追加してくださいね。
友だち追加