10月中止のお詫び。台風の顛末そして・・・ | 栃木一箱古本市街道

栃木一箱古本市街道

歴史を刻んだ建物の残る街並みを歩きながら、
店主さんたちとのおしゃべりを楽しんでください。
あなたを待ってる1冊が、きっと見つかります。

「一箱古本市」とは?

南陀楼綾繁さんが命名。
2005年に東京で初めて開催され、
以来、日本中に広まっています。

たいへんな台風でした。19号.
みなさまのところは大丈夫でしょうか。

わが栃木市も床上床下浸水が7500棟(市の公式発表で数値が訂正されました)、

浸水といっても、泥なんです。
わたしの職場も、10センチくらいですけど泥が上がりました。
そんな中で13日の夜には、災害ボランティアセンター立ち上げのための打ち合わせが社協さんで行われ、
そこから毎日職場の後片付けと災害ボラセンをいったり来たりしておりました。

というわけで、10月19日の読書カフェが中止になったことを、こちらでお知らせできず申し訳ございませんでした。

 

栃木図書館の黒川館長さんには、また改めてご登場願おうと思っています。

 

 

そして、11月。

開催は難しいというのが正直なところでした。
が、
いつも来てくださるダコーブックスさんが、場所の手配をしてくださり、小山市で出張開催できることになりました。

 

小山駅西口から徒歩5分、iipan(いいぱん)という、すてきなパンやさんです。

 

当日、お店はお休みなのですが、読書カフェのために場所を貸してくださるそうです、ほんとに、ありがたいことです。

 

========

蔵の街読書カフェ・11月読書会

 

日時:2019年11月23日(土)14:00~15:30

会場:iipan(小山市城山町2丁目7-24)

iipanさんのサイト http://iipan.info/

定員:5名

※ご参加の方はお一人につきワンオーダーお願いします。

本来お休みなのでパンはないかもですが、お菓子はあるそうです。

飲み物はコーヒー、コーラ、サイダーの3種類。


==========

スペースに限りがありますので、今回ご参加希望の方は、事前のご連絡をお願いします。

こちらのブログへのコメント、メール、とちぎ・蔵の街かど古本市ツイッター(@furuhontochigi)

またはココログ【読み書き堂】、読み書き堂のツイッター(@yomikakidou)などへお知らせください。

 

ところで、iipanさんのだんなさま、立堀タタミ内装さんは、以前、蔵の街かど古本市に出店してくださったことがあるのです☆

本でつながったご縁に救われています。

皆さまとお会いできることを楽しみに、、、どうぞよろしくお願いいたします。