マダオとは -36ページ目

マダオとは

好きなことを好きなだけやって何が悪い?

一般的にはこんなことを言うおっさんを

まるで駄目なおっさんと言う


マダオとは

最近一生懸命好きなことを頑張っている人を見ると涙が出てくるのは


おっさんになってしまったってことなのでしょうか


いやね頑張りたいことがあるとか


誰にも負けたくないとか


好きなことをやっていると時間を忘れるとか


とても素敵なことなんですよね


その好きなことを話しているときなんか


一等賞の笑顔で聞いている方もとても幸せな気持ちになります


意外とね幸せって自分の中にあるのではなくって自分以外のどこかにあるもんなんですよね




ハイ、キモイおっさんが気持ち悪いことを言ってみました




昨日は久しぶりに1日チャートを見ていましたが


疲労のせいか口の周りが痛くなりました


やっぱり長時間のトレードは意外と精神的にキツイのでしょうね


現在ショートを持っているのですが


これまた持った瞬間にボラがなくなってしまい捕まっている状態です


ここからは勝手な想像なのですが


金曜日に数時間で下げた幅と


昨日一日と今日の午前中の幅


戻した値幅は同じぐらいです


がしかしかかった時間は全然違います


単純に考えてどっちが勢いがあるのか?


だいたいこういったときは強烈なトレンドが出る前兆です


レンジなら同じぐらいの勢いで行ったり来たりするので


非常にわかりやすいのですが


今は全然違いますこういったときの逆張りは間違いなくタヒります


やるにしても中期トレンド方向には絶対に逆らわないこと


まあ当て物やっているわけではないのでどっちに行くかはさっぱりどうでもいいのですが


リスクを考える点では非常に重要な部分になります


金曜日の二の舞にならないように注意しましょうね


ではまた・・・・



マダオとは


まあなんですか快適な土日になる予定でしたが


最悪な二日間でした


理由はこの収支を見ていただければわかりますが


ナンピンバカの宿命である許容範囲を超えたらどうなってしまうかです


いつもなら資金の3分の1減らした時点でバッサリ行くのですが


実は今回2つのとんでもないミスをしています


まずは100PIPクラスの逆送を食らってもいつも通りナンピンしたこと


そして100枚持っているのに寝オチしたこと・・・・




いやいやこれが金曜日以外なら別にいいんですよ


最悪ロスカット食らっても資金が吹っ飛ぶだけですから


なにがまずいかといいますと


追証です・・・


この資金で100枚もって


もし窓が50PIPでも開いてしまったら・・・・・


考えるだけでおぞましい結果になってました


こんなこと考えていたらまともな日常をおくれるわけ無いじゃないですか!



いくら寝オチしたかろといってもやっていることは


完全に素人以下のトレードです


今日は朝の5時からチャートに張り付いて


マーケットが開くのを待っていたわけなのですが


レートが飛んだらどうしようばかりで


久しぶりにチャートが怖くなってしまいました


6時になってチャートがもごもご動き出して


ひとまず安心しました


窓が開くときは飛んだ場所でもごもご動くのでひとまず追証はまぬがれましたが


状況は金曜のクソポジのままです


100枚で13PIP担がれた状態でお祈りするのはさすがにまずいので


枚数を減らすことにして


もともと損切りするはずだったポジですから


プラス決済は考えていませんし


月曜の朝ですから金曜日とは状況が違います


久しぶりに朝からのトレードです


日本時間は順張りトレードが有効なのと


ボラがないので瞬間的に動いたらポジを閉じるが基本パターンです


案の定全く動きません・・・


このボラじゃ5分足でちょうど良いです


序盤はまず100枚を40枚まで落とします


ちょうどよく直近高値を上抜けたのでそこで決済


ようやく普通にチャートが見れるようになりました


さすがにこの資金で100枚とか尋常ではありません


んでここからが長くて4時間後


次の高値を抜けてようやく全てのポジを決済し終わりました


いや~さすがに今回の一件は骨が折れました


いくらギャンブル資金とはいえギャンブルをやっていいわけではないので


もうちょっと考えてやらないといけませんね


絶対にこんなトレードは真似しないでください


ナンピントレードは損切りするから有効であって


損切りしないナンピンは確実に資金をフッ飛ばします




マダオとは


今月のスロット口座収支です


クソポジ抱えてたのでへんなことになってますが


20万入金のこの段階ではプラマイゼロぐらいですかね


はあ~疲れた・・・・




マダオとは

今日は花マル金曜日ですね


意外と金曜の動きは好きなのですが


現在だらだらとジリ上げています・・・


もっとドバーと行けよと思うのですが


だいたいドバーと行くのは担がれているときなんですよね



しかし今週を振り返ると意外と動きましたね


何とか今晩を乗り切ると2日お休みです


まあ毎週のことですが・・・・


てか副業は当然仕事ですがね


一週間の中で土、日が一番休んでいる気がします


あの何も考えなくていい感じがとても好きです



あ~そろそろ指標だなドバーと来い!!


ロングポチっとな