職場の人にアニメのDVD貸したら
絵が古くて観れんとよくわからないクレームを言われている僕です
まあそりゃ今のアニメって凄いですよね綺麗ですよねほんと行き着くところまで来たって感じでよね
ときどきいい歳してアニメなんか観てるの?って馬鹿にされますが
ワンピースはアニメじゃないのかバカ野郎っていってやります
馬鹿にするのなら最近のアニメを観てから言ってほしいものです
てか今日も休みなんですよね昨日は朝からちんたら掃除して
のそのそと夕方16時ぐらいからトレード始めて
23時にはゲームのコントローラーを握っていて気がつけば
べろんべろんに酔っ払って朝の4時・・・・
なんとまあリア充的な休日を過ごしていました
てか連休といっても特別なことをするわけでもなく昨日と同じ展開になるだけです
しかし昨日の相場、辛かったです・・・・
あんなジリ下げやられちゃうと精神的にくるんですよね
戻りが無い動きはズボッと来るぞゴラ!的な感じになっちゃうから
仕掛けるタイミングが難しいです
調整的な下げはだいたいあんな感じになるのですが
動きがゆるいからとナメてかかるとズボってきた時戻らないぞパターンにはまります
相場は必ずボラの変動があってなんだかしらの変化があります
買いを誘ってからの爆下げや
下を固めたぞ的なズル抜け
いろいろなトラップがあります
ここで一つわかることは変化が起きないと同じ動きは継続するということです
動きがゆるくなったからといって買いを誘い
切り上げもせずそのまま急落下・・・よくある話です
価格を追いかけたり、だろうポジを持つとこのトラップにハマリまくります
相場の格言で上がってから買えって言うのがあります
上下当てゲームをやっているとこの意味がよくわからないと思いますが
実は天井や底を当てたところであんまりメリットって無いんですよね
逆にポジったところが押しや戻りポイントになってさらに価格を更新していく確率が高いんですよ
強い動きをしているときはさらに確率が高くなります
コツコツドカンに何回も遭遇する人はだいたいこのパターンです
強く動いてしまうと切りたくても切れないんですよね
反発期待しちゃって戻ってこない・・・・
そして価格がどんどん更新してあせって損切りからの反発パターンです
反発を取りに行くからこんなことになってしまいます
反発を取りに行くのなら枚数落として段階ナンピン3段階を3セットぐらいでやらないと
爆死してしまいます
これも即利食いしないと事故率急上昇ですが・・・・
とはいえ上がるか下がるかは2分の1ですからどんなに適当にやっても利食いはできます
問題なのは自分のトレードでのリスクはどこにあるのか?
これを徹底して知っておくこと
そしてその場面ですばやく対応できるか?
そんなことも知らずに戦場に出ると間違いなく死にますがね・・・・