マダオとは -31ページ目

マダオとは

好きなことを好きなだけやって何が悪い?

一般的にはこんなことを言うおっさんを

まるで駄目なおっさんと言う




なかなか為になる動画を発見しました

スーパートレーダーを目指している方是非活用してください



いやいや現在ロング持っているのですがなかなか動いてくれません

もうちょっとピコーん的な上がり方すれば加速するんでしょうが

思うように行きません


今、タープさんの本を読んでいるのですがこれまた厳しいことが沢山書いてあります



全ての問題はあんたの心だよ!!


ですよね~



正しかろうが間違ってようがどっちでもいい

両方を受け入れるやわらかい心がテメーにはあるのかオイって書いてあります


自分がやっていることが全力で正しいと思い込んでいるおバカなヤツは相場の餌食になって

そのまま死ねとも書いてあります


そしてそれが嫌なら自分の好みな妖精と毎日お話しろって書いてあります


常に他人には見えない妖精とお話している僕にはよくわかります


あと、お前は金が欲しいのか?

物に何の価値がある

そんなくだらないものの為にトレードするなボケ

幸せとは物ではなく嬉しいとか悲しいとか感情が常に作り出すと書かれています


まとめると

トレーダーとはスペシャルでないといけないってことですね

んで、ダメなやつは何やってもダメってことだけはよくわかりました・・・・


マダオとは


職場の人にアニメのDVD貸したら



絵が古くて観れんとよくわからないクレームを言われている僕です


まあそりゃ今のアニメって凄いですよね綺麗ですよねほんと行き着くところまで来たって感じでよね




ときどきいい歳してアニメなんか観てるの?って馬鹿にされますが


ワンピースはアニメじゃないのかバカ野郎っていってやります


馬鹿にするのなら最近のアニメを観てから言ってほしいものです



てか今日も休みなんですよね昨日は朝からちんたら掃除して


のそのそと夕方16時ぐらいからトレード始めて


23時にはゲームのコントローラーを握っていて気がつけば


べろんべろんに酔っ払って朝の4時・・・・



なんとまあリア充的な休日を過ごしていました


てか連休といっても特別なことをするわけでもなく昨日と同じ展開になるだけです




しかし昨日の相場、辛かったです・・・・


あんなジリ下げやられちゃうと精神的にくるんですよね


戻りが無い動きはズボッと来るぞゴラ!的な感じになっちゃうから


仕掛けるタイミングが難しいです


調整的な下げはだいたいあんな感じになるのですが


動きがゆるいからとナメてかかるとズボってきた時戻らないぞパターンにはまります


相場は必ずボラの変動があってなんだかしらの変化があります


買いを誘ってからの爆下げや


下を固めたぞ的なズル抜け


いろいろなトラップがあります


ここで一つわかることは変化が起きないと同じ動きは継続するということです


動きがゆるくなったからといって買いを誘い


切り上げもせずそのまま急落下・・・よくある話です


価格を追いかけたり、だろうポジを持つとこのトラップにハマリまくります



相場の格言で上がってから買えって言うのがあります


上下当てゲームをやっているとこの意味がよくわからないと思いますが


実は天井や底を当てたところであんまりメリットって無いんですよね


逆にポジったところが押しや戻りポイントになってさらに価格を更新していく確率が高いんですよ


強い動きをしているときはさらに確率が高くなります



コツコツドカンに何回も遭遇する人はだいたいこのパターンです


強く動いてしまうと切りたくても切れないんですよね


反発期待しちゃって戻ってこない・・・・


そして価格がどんどん更新してあせって損切りからの反発パターンです


反発を取りに行くからこんなことになってしまいます


反発を取りに行くのなら枚数落として段階ナンピン3段階を3セットぐらいでやらないと


爆死してしまいます


これも即利食いしないと事故率急上昇ですが・・・・


とはいえ上がるか下がるかは2分の1ですからどんなに適当にやっても利食いはできます


問題なのは自分のトレードでのリスクはどこにあるのか?


これを徹底して知っておくこと


そしてその場面ですばやく対応できるか?



そんなことも知らずに戦場に出ると間違いなく死にますがね・・・・





マダオとは


今、テレビ買うかどうか悩んでいます


最近のテレビは色が凄く綺麗に出て電気代も安い!


でもですよ、今使っているサイズ買うなら買い換える必要ないでしょ


壊れたなら諦めもつくのですが壊れる気配ないし


んでサイズを55インチのヤツ考えているのですが解像度は42インチだろうが


55インチだろうが一緒な訳で大きくすると荒くなちゃってあちゃ~なことになります



しか~しかなり安く買えるのですよ・・・・




ぐもも



さすがにパソコンモニター買う感覚では買えないよな・・・・




そうそう久しぶりにトレードについてあるお悩みを相談受けたのですが


それは何回やっても収支がプラスにならない・・・ってことでした


そのかわりマイナスにもなっていない


僕からしたらそれは凄いことだと思うんですよね


月に数十回とポジションとって負けてないんですよ


リスク管理もできていて損切りをしている証拠です


プロでも年間数十パーの世界で資金を減らさずにやっているってことが凄いと思います




はっきり言って僕から言えることは何も無いのですが


トレードでプラスを出すためには自分のトレードでどこの部分でプラスを出しているか?


これを自分が知っている必要があります


自分の中でまさかと思う部分でだいたい利益が出ます


自分がだいたいこんなものかって思うラインのトレードは正直いつまでたっても利益は出ません


これはトレンド転換のカウンターであったり


順張り方向のブレイクなどに当たります


たまたま取ったポジションがこういった場面に遭遇するときがあるのですが


自分がこれをブレイクと判断しポジションを維持するかどうかここの判断で変わってくると思います



相場はいつだって初動が一番のびるところになります


ここでポジションが持てるかどうかこれだけなんですよね


ここから押しや戻りを形成して価格を更新していきます


ただこの押しや戻りが深ければレンジになったり逆にトレンド転換のカウンターになったりします


でもたったこれだけなんですよね


深く戻ってレンジになりそうなら同値撤退


浅く伸びそうなら伸ばす


同じもしくはさらに強い勢いで戻ったなら損切り




自分が利益をどこで出しているか?




これがあるかどうかだと思います


僕の場合はトレンドフォローが非常に苦手なので


反発確認後のカウンターのみに徹底していますトレンド転換しそうな場面で枚数を上げているので


その部分で利益をだしている感じです


これは人それぞれのトレードスタイルなので何が正解とか無いのですが



勝てるイメージが無いのなら100%勝てないことはわかります


さすがに運だけで勝ち続けるのは正直不可能です



世の中には勘違いしている人は沢山います


プロのトレーダーは毎日チャートを見続けて日々レベルアップしています


そして瞬間の判断を研ぎ澄ましています


でもなんとなくやっている人はただボーとチャートをみて勝った負けたを繰り返しています


相場の世界はなんとなくやっている人にお金を与えてはくれません


かといって一生懸命やったからといって勝てる世界でもないのです



自分が運が無いからとか考えている暇があったら


現在の自分はとんでもない世界に足を踏み入れていることをもっと知ってください