マダオとは -29ページ目

マダオとは

好きなことを好きなだけやって何が悪い?

一般的にはこんなことを言うおっさんを

まるで駄目なおっさんと言う


マダオとは


う~む最近の生活サイクルがまるで引きこもりのような感じになってきました


休みの日は16時までゲームやって1時までトレード


仕事の日は20時まで仕事して1時までトレード


・・・・仕事以外外に出ていない!


といっても最近は変なおっさんとトレードを一緒にするようになって面白くはなってきましたが


なかなかトレードのモチベーションの維持が難しくなってきました


一人でやっているとすごく怠けちゃうんですよね


ある程度利益がでるとまあまた明日頑張ろうとか言ってゲームを始めたり


眠いからねるとかのび太みたいな状態です



デイトレとかスイングで一日チャートとにらめっこされている人はすごいと思います


てか、昔は僕も1日チャート観ていても平気だったんですがね


最近どうしたものですかね~


次の課題はモチベーションの維持ですかね・・・・




マダオとは

半沢直樹面白かったですね


しかしあの終わり方はまだ続きがあるのでしょうね~



ところで現在使用中のFXTF口座が規制の関係で大幅に変更になります


国内のBO業者がこれで全滅です


まあそうなるわな~


非常に残念です・・・・


しかし兼業でトレードするにはBOが一番しっくりくるので今後もやっていくのですが


国内業者はアウチなのでやはり定番の海外口座しかありません


しかし海外口座はサーバーが落ちたりタイムラグとかいろいろ問題があります


まあいろいろ口座作って確認するしかないですな・・・



あっそうそう今、兼業トレーダーが仕事終わって集まれる部活動的なサークルを作ろうか考えています


ぐるっぽってそんな感じのことができるとこなのですかね


まあちょいとやってみますかな






マダオとは


んふ~以前から迷っていたPC作成計画


やっちゃいました


完全にトレードだけで使う仕様になっています


PCの命と言われている電源はプラチナ規格でアホな値段がしました


500Wクラスなら3000円出せば買えるのに・・・


それはさておき


CPU I7 4770


SSD 840PRO


メモリ DDR3 1600


マザーボード ASROCK H87


オーバークロックしないのでこんな感じになり


あと回線もなにやら隼が1Gでるのでそれにしました・・・・



そしてPCケースは防音使用のやつでこれも普通のケースが2つ買えるぐらい高かったです



マダオとは


このぼけぼけ写真がメモリ




マダオとは

これがSSDです・・ハードディスクはトレード用なのでつけていません



マダオとは


んでCPUクーラーです



マダオとは


ビデオカード、サウンドカードです、オンボードとあわせて6画面のマルチモニターにできます



マダオとは

全部組んだらこんな感じになります


OSはウインドウズ8で起動が10秒かかりません


マダオとは


スペック的にはこんな感じです


まあこれが早いかどうかはさておき今まで使っていたコア2に比べたらべらぼうに早くなりました


そして一番おどろいたのは写真のアップロードが2秒で終わることです


今までは1枚アップロードするのに30秒はかかっていました


やっぱり光回線はすごいんですね


明日は休みなのでチャートのセッティングにとりかかります


では今日もお疲れ様でした