マダオとは -28ページ目

マダオとは

好きなことを好きなだけやって何が悪い?

一般的にはこんなことを言うおっさんを

まるで駄目なおっさんと言う




なんと今日はお休みなのですよ


かといって特別何かあるわけではないのですが


昨日FF13をクリアーして今日はFF13-2をやろうかなと考えています


そうそう昨日ですね僕にゲームをやれとすすめられたやつにですね


ゲームなんかやってよっぽど暇なんだねって言われたんですよ


そうなんですよね~


暇なんですよ!



余計なお世話だバカ野郎!!



毎年恒例でこの時期は相場も大きく動かない


ハラハラする値動きもない


したらばゲームしかないっしょ




完全にダメ人間ですなこりゃ・・・




相場の参加者が減れば値動きがなくなるのは当然で


この時期は動かなくなるのは誰もが知っている


そうなんですよね


指標も大きく動くことは誰もが知っている


だから大きく動く


これって単純に人の心理で相場が動いてるだけなんですよね


しかし残念なことに大衆の心理を逆手にとってもっと大きく動かそうとしたり


行くと見せかけて逆に動かそうとする人たちがいるんですね


上下当てゲームをやったりPIPを沢山取ろうぜゲームをやっている人は


こういった人たちの存在を考えたこともないかもしれませんが


そのまさかが現実になって、もうはまだっだった・・・・


結局そういった場面はそういったやつらの存在によって作られているんですよね


今年一年振り返ってみてどうだったでしょうか?


どこでエントリーすれば勝てるのかを考えたり


利食い損切りをどれぐらいでやれば利益が沢山とれるかを考えたり


まあいろいろやってみたと思いますが


やり方、勝ち方をどれだけ考えたって答えがないんですよね


それでもまだやり続けますか?


同じことをまた来年もやりますか?



まあどちらにせよ相場での生存率は5%未満です


勝ち負けに関係なく効率よく資金が増えないと


モチベーションの維持ができなくなるので


いずれ相場から離れていくことになると思います


資金を吹っ飛ばして退場する人もいれば


いつまでたっても資金が増えないと退場していく人もいます


こうやって考えるとこの数値は納得できますね


今年はこの事実を実感できた年でした



トレーダーとしてどうあるべきか?


今後もこの課題は追及していかなければなりませんね


それではみなさん良いお年を・・・・








マダオとは


んふ~6連勤1日休んで3連勤んでもって3連休~


おっさんにはキツイシフトでした


昨日はどごぞやのおっさんとスカイプで一晩過ごし


ユロドルショートのクソポジを朝9時に救出して


昼12時に持ったこれまたユロドルショートを16時に決済し


今度はロングで捕まる・・・


最近スキャルとは無縁のただの塩つけトレードになりつつある僕です


しかし次の日が休みとはいえポジション持越しは非常にしんどいですねこりゃ


といっても大半は今さらながらFF13やっているのですが・・・


これから年末にむけて相場の動きもぐしゃぐしゃになるし


FF10のリメイクとライトニングリターンズもやらないといけないし


なにかと楽しみでございます



やっぱり相場はびっくりする動きがあるから面白いんです


トレンドだって上がりすぎたり下がりすぎたりするからトレンドになるわけだし


ブレイクと見せかけて騙されるからトレンド転換になるだけで


これを必死に当てに行ったり期待したりするトレードは


結局どこまでやっても出口が見つからないんですよね


PIPSを取りに行くトレードは必ずどこかで息詰まります


トレンドフォローならトレンドが出なければ利益が出ない


逆張りはトレンドが出てしまうと利益が出ない


動きが悪いとどちらにしても損切り祭りです


んでもって出る結論は資金量が少ないといつまでたっても利益が出せない・・・


やってもやっても思い通りにいかない


PIPSを沢山取ることが利益につながる


この考え方は本当に正しいのでしょうか?


この世の中に出回っている情報のほとんどがこの考え方です


そしてほとんどのトレーダーが同じようなことをやっています


みんなと同じことをやっていて人並み以上の利益を上げる


自分だけは特別だとか自分だけは相場観がある


練習と経験を積めば勝てるようになる


こんなことを考えながらやっていて人並み以上の結果が出るのでしょうか?


まあトレードに限らず色々なことにも言えるでしょうけどね


今年もあとわずかラストスパート駆けますかね~





マダオとは


お店のパソコンにWindows8.1のお試し版を入れていて


あまりにも不具合が多く戻そうとしたらリカバリ方法わからず


リカバリディスクを作成しドライブに入れたらディスク読まないし


試すどころか実は試されていた今日このごろです


まあほんと最近のタブレットにしても使い方が非常に複雑で


なにをするにしてもいちいち調べないとわからないことだらけです


スリープをオフにする


同じアンドロイドなのになぜできるやつとできないのがあるのか?



アンドロイドのバージョンが多すぎます・・・・


本当に便利になっているのかよオイ




販売員として現実問題、何を売っていいか迷います


ハイスペックパソコンを売らないといけないことはわかるのですが


普通に使う人にとって必要かどうか考えたときに


・・・・I7いらんだろってなるわけなんですよ


これをあーだこーだ言ってI7を売りつけて


本当にこれでよかったのかと毎回考えます


高い商品を売れるのがよい販売員なのか


お客様のニーズにバッチリあった商品を売るのがよい販売員なのか


非常に難しいところです


高い商品=良い商品


まあ確かにそうなのですがこれは作る人の考えであって


実際使う人にとってはどうなんでしょうね


結局使う人が使い切れないとただの無駄な機能であって


10万円で買えたものを20万円払ったことになってしまいます


正直、知らない人を騙しているような感覚です




良いものを売る



それはお店にとってなのか?お客様にとってなのか?


あ~難しすぎるよバカ野郎!!