ここ数か月間、適当エントリーでバカでも勝てる手法をあれこれ考えながら
実践し資金を吹っ飛ばしながらもやっていましたが
結論が出ました!
あ~無理です
そうなんです無理です
資金管理だけで資金を増やそうなんて考えたのがバカ者でした
超短期ナンピン手法に始まり
両建てどっちにいってもいいよ手法
まあなんですかそんなので勝てたらみんなやっとるがな!
ナンピンがダメとか両建てがいけないとかでなく
根本的な相場観を無視したトレードなんてトレードじゃねえってことなんですよ
ロングもって思うように上がらなければドテンショート
これトレードの鉄則
資金管理なんか15連続損切りにあったら資金半分吹っ飛んで
その間に一回でも利食いができれば必ずプラスになっていく
これで僕は十分です
そもそも人それぞれ性格があるのですから
もし誰がやっても勝てるやり方があったとしても
その人に合わなければやり続けることはできないし
利益を出すのに時間がかかるようなやり方は時間がない人にはできないし
結局のところ自分に合った手法を自分が作るしかないと言うことです
こういった寄り道もとても良い経験になったと思いますが
一般的な思考回路の人がない頭をフル回転させても
一般的な結論しか出なかった
まっそう言うことなんですよ~


