マダオとは -27ページ目

マダオとは

好きなことを好きなだけやって何が悪い?

一般的にはこんなことを言うおっさんを

まるで駄目なおっさんと言う




ここ数か月間、適当エントリーでバカでも勝てる手法をあれこれ考えながら


実践し資金を吹っ飛ばしながらもやっていましたが


結論が出ました!


あ~無理です


そうなんです無理です


資金管理だけで資金を増やそうなんて考えたのがバカ者でした


超短期ナンピン手法に始まり


両建てどっちにいってもいいよ手法


まあなんですかそんなので勝てたらみんなやっとるがな!


ナンピンがダメとか両建てがいけないとかでなく


根本的な相場観を無視したトレードなんてトレードじゃねえってことなんですよ




ロングもって思うように上がらなければドテンショート


これトレードの鉄則


資金管理なんか15連続損切りにあったら資金半分吹っ飛んで


その間に一回でも利食いができれば必ずプラスになっていく


これで僕は十分です


そもそも人それぞれ性格があるのですから


もし誰がやっても勝てるやり方があったとしても


その人に合わなければやり続けることはできないし


利益を出すのに時間がかかるようなやり方は時間がない人にはできないし


結局のところ自分に合った手法を自分が作るしかないと言うことです


こういった寄り道もとても良い経験になったと思いますが


一般的な思考回路の人がない頭をフル回転させても


一般的な結論しか出なかった


まっそう言うことなんですよ~








趣味は何ですかと聞かれ



家に引きこもってチャートを観ることです


そんなこと言えね~ぞオイ!



最近一般社会とのギャップに悩んでいる僕です



まあそれはさておき今日はチャートを横にしてみたのですが


どうですか何か違和感を感じませんか?


普段観ているチャートが横になるだけで感じ方が変わってきます


上がるか下がるかが


右か左かになっただけです


このチャートはつい先ほどのもので5分足


そして移動平均20と緑のラインが10PIP刻みに引いてあるだけです


これで何が言いたいかといいますと


L男くんとS子ちゃんの綱引き大会が日々おこなわれていて


移動平均を抜けた方向が引っ張るチャンスがあって


緑のラインの陣取り合戦をやっているこういった感じです


ルールは時間内に10PIPを更新できなければ引っ張る権利が交代します


当然同じ力で引き合うので引っ張る力が弱まるとどうなるかは何となくわかりますよね


それと一気に引っ張りすぎると弱まった時に同じぐらいの力が働いて


反動が帰ってくる同じ力で引っ張っているのでこれも何となくわかると思います


このチャートからわかることは相手のスキをうかがって力を温存している状態だといえるでしょう


相手が仕掛けてきて弱まったスキに思いっきり引っ張ってやろう的な感じです


ボラが無いときは力を出していないボラが出てきたら全力勝負


トレンドが出るときは相手が弱まった時に勝負をかけるからトレンドにつながる


相場は上がるか下がるかを予想するのではなく


L男くんとS子ちゃんがどこで仕掛けたかでエントリーしてその行方を温かく見守るとても単純なゲームです


ここで一つわかることは同じ力で引き合っているので未来はどうなるかわからない


どれだけ予想しようがその場の駆け引きで方向が変わってしまうのでどうしようもないということです


まあ暇な方はチャートを横にして綱引き大会をイメージしながら相場を観てください






まあなんですか



こんなクソブログだれも見てないので今年一発目の問題発言しちゃいます


100PIPとっただの利益いくら稼いだだのガチャガチャやっているヤツ


ハッキリ言ってやる!


相場の本質は上がるか下がるかではない


同じ位置に絶対にいないことだバカ野郎


たとえばドル円104円にポジ持ったら少なからず


上下10銭は動くだろう


値幅を狙うのではない


どっちかに動くことを前提にトレードは組み立てるんだよ


どっちに動いても利益が上げられるように資金管理が必要


ただそれだけ


同じところに戻らないからトレンド!


同じところに戻るならレンジ!


どっちでもいいよ


同じ場所から上下10銭10PIP


永久に続かない!


まあわからんだろうな~




真剣に勝ちたい人はどこでもいいからライン1本引いてみな!


そしてみなさんあけましておめでとう


誰に言ってんだ・・・これ?