雑だけど久しぶりにワークワク
今日からやっとこ
共に出払う日がスタートした

とりあえず、HANNAに教わった生地屋さんに、前々から作りたかった子供用のお昼寝マットのシーツの生地を買いに出かけてみた
が、さすがに9時40分。あいてるわけがない

で、予定を変更して、うちのウッドデッキの後ろ部分のブロックを改造したいと思い始めて、
にトレリスをとりあえず1セット買いに行ってみた。
足の部分をネジで留めて、花をからませて、雑草抜いてってしてたら、もうお迎えの時間

また続きは、ゆっくりと時間をかけて改造していこう。
そして、昼から
と生地屋さんに行き、シーツも作り、今日は気になってたことを着々と出来て、楽しかった。一人で。無心に。
今日、幼稚園に写真の展示を観に行ったら、うさぎが普通に廊下を歩いてて
「今日は解放してんのかぁ。ムツゴロウ王国的幼稚園ね」と思ってたら、「こらー!」って虫取り網を持った
の
氏が捕獲してた。
虫取り網で。。。
雑に夏を終えた日
案の定ゲーセンで2000円ほど無駄金を落とす私。
この。ワンピースのサッカーボールを取りたかったが、、無念
帰宅後、三人で学校の自由研究の展示会に行ってきた。
体育館にひしめき合って、全校生徒のが展示してあったんだけど、みんなすごいわ
感動した。
2年生で、毎日自分の気になった新聞の記事をくりぬいて感想を書き続けたり、向日市の桜を1本1本調査したり、マンホールの柄を調査したり、等身大のパパを描いたり・・・その発想が笑えるし、また真剣に取り組んでるのがすげー感動

特に、セミの抜け殻を大量に集めて、どんぐりとを糸でつないで、シャンデリアを作った子がいて、すんげー完成度高くて、デザインもかなりおしゃれで、脱帽

で、丁寧に見てまわってたら、
が血まみれで号泣しだして、焦った。
どうやら、ガラスの破片を踏んだようで、足の裏が切れていて出血したみたい
・・
が
ひえぇぇぇ
って血を見て逃げていったのが、A型男子っぽくて笑えた





