雑な5月3日のお話し
GWいかがお過ごしだったでしょうか
![]()
暑かったねぇー。京都は。
3日は滋賀の地元のお祭りに参加しました。
こどもみこしを子供たちが初かつぎで、盛り上がってましたよ。
いいもんだねー。太鼓の音にワッショイワッショイの掛け声


は最後までかつぎきって(途中先頭に立って、手拍子だけの参加期間あり)、最後に配られたアイスクリームのご褒美を堪能してたけど、
は途中で急に号泣しだして、リタイア

そうそう。最近私が、
にさせたいと思っていたアスレチック。滋賀県にある皇子山公園のアスレチックにも行ってきました
![]()
去年までは確か、
はアスレチックを途中でリタイアしていたのに、最後まで到達できた(途中見知らぬママさんに手助けを要求し、手をつないでもらって1mほど介助してもらってたけど
)ことに驚き!!
1時間しかいられなかったから、こどもたちは遊び足りなかった様子。川にも入って遊ばせてあげたかったから、次回は朝から夕まで行こう

雑な教育方針
今日もけいんと浄水場公園へ、昼過ぎからブラーっと参りました。
お菓子を食べながら、自分が子供だったころの親の存在と、今現在自分の子供に対する自分の接し方について、ダラーっと話してました。
すぐ近くのバスケットコートでは、中学生ぐらいの男子たちが、バスケを真剣にしていて、すごく輝いて見えたし、私たちはそれを横目に「息子にはなんでもいいから、スポーツをしてもらって、仲間と励ましあってスポーツだけじゃなくて勉強も遊びも楽しんでやれるような子に育ってほしいね」って話してました。。
息子にはこうなってもらいたいってゆう思いも強くて、ついつい期待が強すぎて、厳しく怒ってしまい、言わなくていい一言まで言って、傷つけてしまい、心に刺さって抜けないような棘を刺してしまう鬼ママ・・・でも今日、実話とても些細なことなんだけど、口やかましく言ってよかったと思う事があったんです。。。
だから、棘は言わないように努力するけど、厳しく怖い鬼ママだと思われていてもいいから、ちゃんと息子を見て、これからもピシャリと怒っていくよー!!
雑に放置のたけのこ・・・
昨日は、けいんのご両親所有の別荘へ
をしに行ってまいりました。
若葉が青空にはえてとっても自然の綺麗なところでした
丹波インターを降りたすぐのスーパーのお肉屋さんで、けいんが美味しいお肉を仕入れてきてくれて、食べた
はめちゃくちゃ美味しかったです
こどもたちは、虫を見つけて大騒ぎし、昆虫の群れにおののき、土を掘ったら出てくるミミズの大きさに絶叫したり、お花を摘んでスキップしたり、転がってる筍を投げ合ったりとおおはしゃぎ
って・・・・・・・・・・・・・・・・・
おい!!!
その辺にゴロゴロ特産品が転がってますけど!?
けいん曰くその辺を掘ればゴロゴロ出てくるたけのこさん・・・最初はキャー
って持って帰って美味しくいただいてたそうですが、もう毎日のように食べて、飽きたらしいんです・・・。それにしても筍・・・結構スーパーとかでも高くで売ってたりしますよね。。こんなに新鮮なものがゴロゴロ放置って。なんとももったいない。でも私は筍食べるとニキビがいっぱいできちゃうので



