【潜在意識改革】こどもじみた自分を変える2 | 思い込み改善専門@潜在意識リペア

思い込み改善専門@潜在意識リペア

思い通りになっているけど望み通りにはなっていない。
そんな自分に気づく時、すべてが変わりはじめます

TOCCOです。

 

前回のブログで、

簡単に言えば

「かまってちゃん」が

子どもじみた自分に

つながっているという話をしました。

 

以前、このブログで

「かまってちゃん」についても

書かせていただいていますが

 

あの頃から変化したわたしで再度

ブラッシュアップしてお届けしていきたいと思います。

 

==============

私が子供じみた自分を変えようと思ったとき

==============

①何度繰り返しても嫌な気分を味わう

②自分が一番気になっている所が悪くなる。または問題になる。

③負のループから抜け出せない

④周りの人を傷つけてしまっていると感じる事が苦しい

 

と、、、こんな調子でしたので

自分を変えたいと強く思うようになりました。

 

特に②に関しては、体に

顕著に現われました。

 

しかもそれは

季節の変わり目などにも出てくるようになり

 

あーーーしまった。。。。

 

「季節の変わり目だからかな」

 

と、あの時自分で原因を決めてしまったせいだな。

と、今になって反省をしています。

 

細胞に記憶が刻まれているので

そうなって当然ですよね。

 

そのようにして

自分に起こっている問題を

整理して書き出して

パターンとなっていることを

洗いざらい認識することから

はじめてみました。

 

それが

遺伝のせいだーとか

季節の変わり目だからか、、とか

年齢のせいだの

会社でのストレスだのと

自分以外の何かの力によって

仕方なくそうなっている。

 

なんて、思ったり

 

自分の人生に起こっている事が

周りのチカラによって抗えないものなんだと

思ったりしているとしたら

それは全くの勘違いです。

 

そりゃ、誰かや何かのせいにする方が

楽ですが、それではいつまでたっても

自分の人生を周りにコントロールされる

ばかりで、何も変わりません。

 

自分がいつも

こうなればこうなる。

 

と思えるようなパターン化された現実は

ありませんか?

 

まずはそれを認識することから

全てがはじまります。

 

明日に続く。

 

TOCCOでした。