チワワン☆ノエル -11ページ目

きれいになった☆

ノエたんトリミング行ってきましたぁキラキラ


私が友達と京都へお花見へ行くので、夕方までお留守番になるから、朝から送迎きてもらって夕方まで初めて預かってもらってトリミングも!!


兄の友達が犬の美容室のお店をしてるのです。

こないだまではパピー教室に通ってたペットショップでトリミングしてたんですが、値段を聞いたところ安かったし、近いのでおんぷ

シャンプーセットで、2500円でした¥

おひげカットも頼んだケド、追加いらず、朝から夕方まで預かってくれたケド、何もいらず上げ上げ

送迎でノエたん渡す時かなりびびってたけど…。

お利口サンにおとなしくしてたそうですおんぷ

引越ししたら散歩ついでに行ける距離になるし、利用しよ~っとラブ

足先、足裏がとってもキレイになるし、シャンプー後いいわぁ好伸びきってたおひげもきれいになりました心

かわぃぃリボンつけてくれたケド…帰宅後1時間ほどで自分ではずしてました…ガクリ


そして…トリミングから帰ってきて急にこんな事するようになったんです!!!!

今まで鏡興味なかったのに汗なにが起きたんだろう…。

何に目覚めたの??

一日に数回自分の姿を見つめております…ぼー

ナルシストノエたんラブ


そしてそしてめでたく6ヶ月になる前に犬歯全て生え変わりました上げ上げ

上下1本ずつは落ちてたけどあと二本は行方不明ためいき

二枚歯にならず済みましたきらきら!!

よかったねラブノエたんおんぷ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキングに参加していますラブ
ポチっとお願いしますお願い

血統書

やっと届きました。

遅すぎて…いつ届くのだろう…と思ってました汗

見方もよくわからな~い…。

ペットショップで買ったから、ノエたんが何人兄弟で…とか全く知らなかったのよね…。

裏を見ると 牡1 牝2 になってる~。3兄弟だったのねぇ。


毛色は言われた通りブラック&クリームで登録されてるねっ。

淡路島生まれらしい~。ほぉ~。


お名前は…

カスカーラ チャン なのね上げ上げ


お父さんがCHLT TN WH(チョコタンホワイト)でお母さんがBLK TN(ブラックタン)なのねぇ~。

なかなか見るの難しいケド、意味調べながら見るの楽しいかもっキラキラ


早速親戚サン探しのチワワドットコム にまず、登録したよっ。

64犬見つかりました~。


これはおもしろい!!

残念ながら近い左の欄の親戚サンはヒットしなかったケド…泣


 7.曾祖父 DIVIDER OF KUSUNOKI MAIKOSOW FCI -2件-
 9.曾祖父 REALIST 2 JP'S ADVENTURE -1件-

10.曾祖母 FARFA QUEEN OF MADAM KODAI JP -3件-

11.曾祖父 DEWEY OF KUSUNOKI MAIKOSOW -11件-

12.曾祖母 MIMI OF CHARM FAMILY SOW FCI -1件-

13.曾祖父 ADAMO OF MARUSHIGE FCI -46件-


11のDEWEY OF KUSUNOKI MAIKOSOW はCH/92.5と、*印ついてるから…

チャンピオンで、種犬認定犬だから11件もヒット。

13のADAMO OF MARUSHIGE FCI はINT.CH,CH/91.4と、*印ついてるから…

インターナショナルビューティーチャンピオンで種犬認定犬という事で46件もヒット。


近い親戚サンがヒットしたら嬉しかったなぁ~おんぷ


つづいて、Relative Navigator に登録しました。

血統書の登録番号を入力して検索~。

74犬見つかりました~。


こちらもやっぱり13のADAMO OF MARUSHIGE FCI 関係が多かったぁ~!!

血統書にこの名前が二件のとこも結構あるみたぃだった…。

3件ってのも見つけたけど…いいのか?


兄弟や父母関係が一緒の子は見つからない~。

一番近くて??左の欄のがヒットしたから…。

ノエたんの祖父母が、曾祖父母で、ノエたんの母の兄弟が祖母って子がいるケド…うん。ややこしくてよくわからんガクリ


続いてpedi に登録しました。

マダ登録犬数が少ないかな~。

血統書をFAXしたら自動で登録してくれました。

SNSやしmixiみたいな感じですっ~キラキラ


なんか血統書一つでこんな色々楽しめてwよかったぁおんぷ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキングに参加していますラブ
ポチっとお願いしますお願い

お花見日和

ワンコと桜の写真を撮ってるブログたくさ~んあったので、うちもリベンジ~!!

単なるデジカメじゃ~たいした写真撮れないけれど…。


こないだは旦那が急に「桜と撮って~」ってゆいだして、「あんたペットブログ見てるの?」って思ってしまった笑

知らずベタなショット要求とは…うけましたラブ


という事で…。


まずは…ご近所の夜の公園にてキラキラ

旦那…一生懸命、桜にノエたんを近づけてます笑

目が光っちゃった汗当の本人迷惑顔w


つづいて~。


本日、実家の親がお花見行く~ゆうてたので、仕事の旦那やし…私もノエたん連れでついていった上げ上げ

近場の桜の名所ですけどおんぷ

百貨店でお弁当とか買って…キラキラ

こうゆう時は買ってもらえるのでラッキーLOVE


いや~土日に行くもんじゃないですね…。

もぉ人人人~354354

人混み疲れるからスキじゃないし、うちの旦那は基本的に平日が休みだから…人多いのホンマ苦手だわ汗


正式名所は「淀川河川公園背割堤地区」

電車で来て歩いてる人やら、自転車、バイクやら…いっぱ~いためいき

臨時駐車場に止めて…ホンマ人多い汗









人が入らないように…と撮ってたら上の方ばっか写真になってもぉた汗

約250本のソメイヨシノが1.4kmの桜並木になってるそうです上げ上げ桜のトンネルでキレイですっキラキラ


人多いし、疲れるし、全部は歩いてなくて、途中でシート敷いてお弁当食べましたけど。。。

ノエたんは草を必死に食べてました汗

草噛み噛みしまくってて、気づいたら上の犬歯抜けてるしためいき


今日はお父さんに抱っこの協力してもらって桜とノエたんショットに挑戦しましたラブ

人多いから…止まって撮るのも一苦労汗




ワンちゃんにもたくさん出会ったケド、もちろんビビリのノエたんは、ワンちゃん見つけてはテンション下がり逃げてました…え゛!

人間はダイスキで尻尾フリフリだったんですけどねぇ…。

歩く人達に、かわぃぃかわぃぃと何回言われたのかわかりません笑

あまりにも人多かったから歩かすの踏まれそうで怖くて…半分くらぃ抱っこでした汗


あったかくて…というか暑い程だったし、人混みだし…帰りはお疲れ~ためいき

私も、カナリ疲れてしまって…妊婦は余計に疲れやすい!!

家に帰ってノエたんと共にお昼寝爆睡しましたZZZ



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキングに参加していますラブ
ポチっとお願いしますお願い