ハイレベルテスト 中3 5月結果 | CATAMEのブログ

CATAMEのブログ

2025年度高校受験に向けたブログ

ハイレベルテスト 5月の結果です。

 

〇5月結果

60 > 数学 > 55 > 3科 > 国語 > 50 > 英語

 

 

〇感想

英語:終わる時間10分間違えたり、下記のようなケアレスミス等、かなりやらかしました。

※正解はエとオ。同じ欄に書いたので-6点。ガーン

これまでも同じ間違いを見た記憶があるので厳重注意。

 

数学:あまり良い点数ではありませんでしたが、今回も書いた回答が全て正解でした。

 

国語:平均点なのでこんなものでしょう。

 

総評:数学は捨て問を見極めて取れる問題を慎重に取ろうと思っているようですが、英語は捨て問がほぼ無いので全部埋めることばかりに気を取られ、回答に慎重さが欠けているようです。

 

どの教科でも分かる問題は確実に正解するように心がけてもらおうと思います。

 

 

5月から学習時間は確実に増えているので、6月の各種テストでは、今の積み重ねが少しでも結果となって現れることを期待しています!