近況 | CATAMEのブログ

CATAMEのブログ

2025年度高校受験に向けたブログ

前回アメンバー限定記事にした内容はざっと以下の通りです。

・クラブチームを辞めた

・早稲アカに週4(3科)で通うようになった

・早慶必勝に通うようになった

 

 

〇近況

日曜日に参加したの初の必勝は、塾での最長拘束時間でしたが、特に愚痴を言っておらず、割とポジティブな印象だったようです。

ただ国語の小テストが見るも無残な結果でした。多分最下位?ネガティブ

これまで2科(英数)特化型でやってきたので、何気に国語のこれからの伸びを期待しています。時間がかかりそうですが。

 

 

最近、どっぷり早稲アカに通うようになり、勉強について私のアドバイスを聞かなくなってきました。

息子は100%リビング勉強なので、英数の宿題など、私も同じ問題を解いて競っていたのですが、最近負けることもしばしばで、それも言うことを聞かなくなった一因かもしれません。。

そろそろ勉強については口を出すのをやめて、進捗チェックぐらいに留めようと思います!

 

 

来月は修学旅行に始まり、定期テスト、必勝、ハイレベル、特訓選抜、駿台模試(初)、難関チャレ(初) と未体験ゾーンに突入しますが、無事乗り切れるでしょうか。

目の前の一つ一つをクリアして行くしかないですね!