新美南吉さんのミュージカルをするよ! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。



新美南吉記念館の隣にある童話の森で、

童話の森の文化祭が開催されます。


とぶくじらでは、

子どもたちと一緒に、

『手ぶくろを買いに』を

ミュージカルにするワークショップを

させていただきます。


集まったみんなと一緒に、

その場で楽しく

笑って弾んで飛び跳ねて、

楽しい即席ミュージカルを

作っていく企画です! 




こないだは、

その童話の森にうかがい、

背景の街作ってくれた仲間から

完成品を見せてもらい、

スタッフの方々に手伝ってもらいながら、

夜の街の風景を作りました。


あたたかく、

にこやかで優しいスタッフの方々、

整備された森のさわやかな景色、

新美南吉記念館の

かわいくも趣のある存在感!


こんな素敵な場所で、

とぶくじらの子と新しい子が

出会って一緒になって、

楽しい一日を過ごせるなんて

ワクワクするなあ!


参加者はまだまだ、

募集中だそうですよ。


https://www.douwa-no-mori-de.com/bunkasai2022


興味ある方は、

ぜひ、のぞいてみてね!


経験なんてといません。

ワクワクする気持ちだけで、

じゅうぶんです。


秋空の下、

みんなで楽しくはじけよう!


本番を観に来るだけも、

もちろんOK。


2022年10月30日(日)14:00から本番!


子どもたちがおこす、

小さな奇跡を体験しにきませんか?