とぶくじら公演、リハも本番も中止 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


とぶくじらのミュージカル『西遊記』、
本日予定のリハーサル、
明日以降のリハーサルや本番も
すべて中止にしました。

関係者のみなさま、
ご理解をよろしくお願い申し上げます。

出演者には、私からのお手紙が
今日あたりに届きます。

読んでくださいね。

コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、
政府からの要請で、
学校なども月曜日から
休校になるようですね。

現場の方の心労は計り知れないし、
保護者の方の対応も大変です。

こどもたちも、
たくさんの楽しみが次々になくなり、
しんどい思いをしているでしょう。

気持ちの持って行き場がないのは苦しくて、
どこかにぶつけたくなるでしょう。

でも、どうか、
不安や絶望に飲み込まれず、
喜びを探してほしいと願います。

とぶくじらでは、
公演中止にしたからこそ、
本番延期はできないけど、
今までにない楽しい解散式を考えて、
希望につなげています。

コロナウイルス感染症の
収束時期を何パターンか想定し、
その時期にできる楽しいこと。

来年度の作品のアイディアも
練り始めています。

ウイルスは、不安になればなるほど、
免疫力が落ちるから広がるでしょう。

喜びこそが、免疫力をあげる
特効薬です。

今、悲しいなら泣いていいし、
苦しいなら叫んでいいけど、
笑える日が来るよう、
今の現状に溺れず、
乗り越えていきたいですね。