とぶくじら上演中止、報告後の様子より | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


とぶくじらのこどもミュージカル
『西遊記』は、
コロナウイルス感染症の拡大防止にむけ、
今週末の公演を中止しました。

とぶくじらのみんな、
ちゃんと
悔しくて泣いた?
怒った?
辛いって叫んだ?

私は昨日の夜、
たーくさん声を出して泣いて、
夜中じゅう自分を励ます歌を歌って、
ちょっと暴れた。

みんなと舞台、したかったね。

ドライアイスも楽しみだったし、
初めて使う劇場だったし、
練習もバッチリだったから、
本当に辛い。

でもね、いっぱい泣いたら気がついた。

私は一番いい場所で、
いつもみんなが輝く姿を、
そして日々、成長していく
みんなの様子を一番いい場所で
見続けてもらいました。

どんなふうにみんなが演技を楽しみ、
個性を発揮してきたか!

たーくさん、楽しかった。

だから、コロナウイルス感染症で
公演できなかったことに
めげないでいよう。

だって、ホールだけが
ミュージカルの場じゃない。

一回一回も楽しい本番。

それに、
解散式が待っています。

この事態が収束したら、
解散式を楽しくやりましょう!

青空の下、「西遊記」やってみる?
衣装も着ちゃう?

楽しいこといっぱいしよう。

だって、一年かけて、
楽しんできたんだから、
楽しくできる種がたくさんあるよ。

芽を出して、花を咲かせよう!

ある女の子から、
嬉しい報告を受けました。

ミュージカルを舞台でできなくなったから、
学校のお友だちとやって、
観に来てくれるはずだった先生に 
みせるんだって!

すごいねー

私より、うんとパワフルに先にいってる!

みんなも、悲しみにおぼれないで、
楽しむ力に変えていこう。

すべてをこえていこう!

水に浸かったお経は、
たとえ白紙でも、
苦行を乗り越えた者には、
読むことができるでしょう。