とぶくじらの公演は、内部公演も中止します | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


一年かけて、作品を作ってきた
とぶくじらのこどもミュージカル
『西遊記』は、このたびの
コロナウイルス感染症の拡大防止、
こどもたちの感染防止のため、
内部公演も中止することを決定しました。

一般向けの公演の中止を決めた際も、
たくさんの方の思いを受け、
せめて客席を埋めずに、
スケジュールを短くし、
消毒を徹底し、
マスクをしてでも…など、
内部公演のやり方を
何度も検討しましたが、
名古屋市内からも感染者が数名でています。

こどもたちが安全に暮らし、
保護者の方々の安心のためにも、
やはり、中止するのが一番だろうと
考えました。

ご理解ください。


とぶくじらの参加者の方の
チケットの払い戻しや、
DVDの申込みの取り消しなど、
今は状況が落ち着かず混乱を招くので、
後日、あらためて郵送にてお伝えいたします。

楽しみにしていたこどもたち、
保護者の方々、
本当に今は辛いですね。

でも、大切なのは、
この困難をより大きな力にして
乗り越えることだと考えています。

解散式は、3月末です。

日程は変わるかもしれませんが、
とびきり楽しい会にしましょう!

手を貸してくださっていたスタッフの方々、
並びに関係者の方々、
たくさんのご協力をありがとうございました。

来年度もとぶくじらは続きます。

ぜひとも、引き続き、
おつきあいいただけたらと
願っています。