こどもが楽しみに、親をさそうミュージカル! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


とぶくじらのこどもミュージカル
『西遊記』の公演が近づいています。

第4公演まであるのですが、
第3公演までは完売。

第4公演は時間が遅いため、
チケットがまだあります。

そこで、とぶくじらの他の公演の子にも
観に来るように声をかけています。

とぶくじらは、
こども(こどものままの私と)が作って、
こどもが演じる、
こどものためのミュージカル。

こどもにたくさん観て欲しくて
始めたこと。

でも、実際の客席は、
出演者のこどもの
おじいちゃんやおばあちゃん、
ご家族など、大人が多いのが実情。

発表会ですから、
こどもの成長をみていただけて、
それもありがたいです!

でも、やっぱり
こどもに観てもらいたい!

こどもが観たくなる舞台にしたい!

私の夢でした。

それが今年、
叶い始めています。

他の公演の子たちが、
同じ作品を他の子がどう演じるか観たくて、
親を説得してくれているのです。

ねえ、お願い!
舞台、みたい!

こどもの懇願する声が、
練習会場のあちこちで聞こえるだけで、
胸がいっぱいになりました。

とぶくじらを立ち上げて4年くらいは、
第2公演までだったので、
反対公演を出演者のこどもたちが
観れるようにしていました。

みんなが客席から歌い、
拍手をして盛り上げてくれる。

自分たちと同じ内容を
他の子が個性を輝かせている姿に感動し、
喜びにあふれていました。

あの感じ、楽しかったなぁ〜

今年の第4公演は他の公演とは違う
客席の雰囲気が味わえて
楽しめますよ!

まだチケットがありますから、
ご希望の方はお早めに!