よいお年をお迎えください | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


ミュージカルのチケットは、
1/4の10時販売スタート!

こどもたちと、
年明けから追い上げに入ります。

衣装も、だんだん仕上がってきました。

頭を悩ませたイモムシ役も、
ちょっと形になってきました。



伸びたり縮んだりできる体も、
試作が進み、見てくれた人たちが、
「いいね!」と言ってくれてるから、
この調子で進めそうです。

こどもミュージカルの指導を
弟子入りから始めて23年。

こどもたちが自分の良さを発揮し、
輝く姿をたくさん見て生きてきて、
なんと、人生の半分を超えました。

出会ったこどもは、
どのくらいだろう…

こどもと出会うことは、
未来と遭遇することでもあります。

それぞれの中に
未知なる可能性があふれていて、
常に進化し続けていて、
より良く生きようと
生命が向かっているのを
たくさんのこどもの中に感じます。

ミュージカル制作活動を超えて、
こどもたちが、
より自由に、
より愉快に、
自分の思いを発することができる場を、
これからも作っていきたいなぁと、
年の瀬に思います。


皆さま、よいお年をお迎えください。

たくさん支えてくださった方々、
なによりも日々、
私に感動をくれるこどもたちに、
心から感謝を。