雪でも練習できたよ…(^◇^;) | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{863FEFF8-5A93-4D8C-BE4B-9C70CEC03ED9}

雪だ!
ヤバイ!

今日のミュージカルの練習が
できなかったら、いつに延期?

悩んで眠れぬ夜でしたが…
なんとか練習、できました!

ただ、私もスタッフの青山さんも
スタットレスにしていなかったので、
電車でいきました。

雪で車でこれなくて、
1時間に一本のバスを
乗り継いできてくれたり、
スノーシューズで、
安全確保してきてくれたり、
各自、なんとか来ようと必死に
なってくれて、
思っていた以上に欠席の少ない
練習となりました。

それだけ本番への熱意が
高まっているんだね。

今日はお姫さまのお城に
アラジンが金持ちになって
会いにいってから、
魔法使いとの戦いをして、
ラストシーンまで!

雪の影響で、
衣装を着れないことにも、
誰も文句を言わず、
なんども繰り返す練習を
がんばるみんな。

感動でした。

そこには、
舞台に立ったイメージを持った
一人一人がいた。

初めてで
分からない子も、
今の自分にできる精いっぱいで!

すごいなぁ

こどもの本気って。

大人がなかなか覚えられない
戦いの振付にも、
くらいついて身につけている!

3歳だって、命をかけてる!

小1だって、
独立して、
自分で動いてる!

本当に感動でした。

まだまだ、火がつき切らない子も、
この空気の中で洗われて、
いろんな思いが削ぎ落とされ、
出るか出ないかを決めて、
自分の選択をするようになる!

一人一人、
みんな、
自分の力で生きている!

本番に向かう一人一人の
気持ちを大事に育みながら、
進んでいこう!

さあ、剣を作らなきゃ!
{BA978280-7E3C-4174-A2EC-6DF9AFC9247C}