ステキな贈り物*\(^o^)/* | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{3E2A37A8-5EA8-4285-9352-C072FF583AA3}

今日はとぶくじらの
こどもミュージカルの日。

年長さんの男の子から、
ステキな贈り物*\(^o^)/*

「アラジンと魔法のランプ」にちなんで、
ランプです!

すごい熱意とアイデアと、
細部へのこだわり!

今年のまだ始まったばかりの
ミュージカルなのに!

嬉しいなぁ~

今日の大府教室も
アイデアにあふれていました。

セリフを使ったレッスンを
4教室でやっていますが、
どんどんこどものアイデアで
セリフが膨らみ、
面白くなっていっています。

楽しくて、汗だくで、
新しい子とも仲良くなって、
もっと楽しくて…

休み時間も岩倉は全員で
ハンカチ落としをしているほど*\(^o^)/*

で、ちゃんと小さい子には
さりげなく手加減してる。

大府でも、大きい子が
小さい子をおんぶして歩いてる。

振付を考える時も、
小さい子の意見を聞いて、
取り入れようとする。

互いが周りを大事にしている。

素晴らしいなぁ~

誰かを思いやる優しさ。

肌に触れ、相手の内を感じ、
声なき声に耳をすましている。

これからの時代に
もっとも大切な力だと思います。

隣にいる友や困っている人を
気遣い、思いやる心を持っているのが、
1番の宝!

今年のとぶくじらの
「アラジン」のテーマです。