豊橋のボディートークの輪 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{D97E4FAA-AD38-4E8B-9B0D-D2E1B9FFA4E9:01}

たくさんのあたたかな人の思いが、
ふわふわと広がって、
ボディートークが全国に
広がっています。

師匠の増田先生の
新しい本が出ました。

「ボディートークの世界」です。

長年、「ボディートーク入門」の
2作目を楽しみにしていたから、
読むのが楽しみです。

きっと、増田先生のもとに
また、たくさんの方が、
ボディートークを
学びに行くのだろうな。

嬉しいです。

ボディートークが当たり前に、
全国にひろがることを
先生は心に描いているから。

私の周りで広がりだした
ボディートークの世界もまた、
新しくふくらみ始めています。

豊橋の2期目の
OneDAYボディートークが
始まりました。

8月、9月で
新しいOneDAYの
ボディートークレッスンをして、
人が集まったら、
4回コースを半期でやります。

そして、さらに
その人たちが深く学びたくなったら、
8回コースを予定しています。

心と体のつながりを知り、
あたたかな手でほぐし、
ふれあいを深め、
本来の自分を出して、
いきいき輝くボディートークの輪を
微力ながら、
私もできるところを豊かに
ふくらませたいです。

はじめは砂漠に
コップ一杯の水を注ぐ作業でも、
いつか草木が生えるのを信じるように。

今日のOneDAYボディートークでも、
互いに背中の違いから個性に気づき、
違う素晴らしさを感じる
あたたかな時間があふれました。

子どもの個性が見えて、
安心したり感心したりする
お母さんの声は、
私に未来を描かせてくれます。

互いが違うことを素晴らしいと
みんなが思えたら、
みんなみんな、
世界のみんなが
幸せに平和に生きられるから。

子どもの未来のためにも、
コップ一杯の水を注ぎ続けます。