嫌いな人もいるよね | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{1395E179-A280-4F89-BFE7-33BB800630EA:01}

毎日、暑いですね。

もうすぐ、私も夏休み!
あと数日、がんばるぞっ*\(^o^)/*

個人レッスンをしていると、
優しい人ほど
苦しい思いをしていると
つくづく思います。

私は長い間、
同じ場にいる人に
虐げられたことがあります。

いろんなことで
あちこちに悪口を言われ、
みんなの前で罵られ、
辛かったなぁ…

今となっては、
その人のおかげで、
自分にとって大事なことは何か、
大切な人は誰か、
感じ、考え、
仲間に感謝があふれたから、
その人にも感謝しています。

でも、あの日々は、
本当に辛かったです。

そんな時、
私は一生懸命、
相手のいいところを探し、
なんとか仲良くなれないか、
私がその人に
存在を許してもらうには、
どうしたらいいか、
悩んでいました。

でも、世の中に
自分が好きになれない人はいる。

相手のいいところは
確かにあるけれど、
やっぱり好きになれないことはある。

時にはそれをサッサと認め、
相手と近すぎない距離にいくことも、
自分の身を守るために
大切なんじゃないかと思います。

全ての人に好かれることは無理なように、
全ての人を、好きになることは
できない。

互いの幸せのためには、
傷つけ合わない
距離にいることじゃないか、と。

優しい人ほど、
人を嫌いたくないから、
優しくなろうと自分を傷つけてしまう。

そんな背中の人を見ると、
自分を許してあげてほしい、と、
思います。