ワクワク流しそうめん | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



先日は、小牧のパン屋さん、
「ソラミミ」でボディートークの
レッスンをしました。

レッスンの合間には、
パン屋さんのニラヲくんと
お昼を作りにきてくれるちえちゃんが
流しそうめんを準備してくれました。

photo:02



たくさんいろんな薬味を入れた
おいしいお出汁!

流れてくるおそうめんを、
すくっては食べ、すくっては食べ…
人間の闘争本能が刺激されるのか、
食べても食べても、
流れてくるたびすくいたくなり、
お腹いっぱい食べました。

大好きな方々と
おなかいっぱい食べた後は、
グループレッスンで、
たっぷり体ほぐしのレッスン。

参加されている方々の腕が
どんどんあがっていて、
ほぐすのがうまくなっていて、
場の空気も和んで、
あぁ、幸せだなぁと
しみじみ思いました。

春風がふわあっとかけぬけていくと、
まるで風に体を
ほぐしてもらったみたいに、
柔らかな気持ちになれます。

ボディートークの体ほぐしは、
相手の体に、風を通すこと。
さわやかに
とおりのいい体にしていく。

あらためてその意味を感じました。