チケット販売、スタート! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



こどもミュージカル
「エルマーのぼうけん」
☆3月2日(日)11時/13時半開演
☆名古屋市北文化小劇場にて
☆チケット500円

チケット販売が始まりました!
チケットは売り出し早々好調です(^o^)

今年は二回公演だから、
チケットも2種類。

かわいいでしょ!

舞台を見終わったあとに、
半券をしおりにしたくなるよう
デザインしてもらいました*\(^o^)/*

今日は、南教室の日。
南はちびっ子(3~4歳)が多いクラス。

合同レッスンで一生懸命だったぶん、
甘えたくなるちびっ子たち。

前回の合同レッスン後は、
くっつきたかったのに、
今回は「こんなこと、できるよ!」と
次々見せてくれました。

ほら、こんなにいろんなこと
できるようになったんだよ!
…と、言わんばかりに。

一回ごとに成長しています!

そして、ちびっ子の中に、
一人入っている5年女子。

ちびっ子は、「先生、先生!」と、
私を慕っていたのに、
最近は5年の子が来ると、
すぐにそちらに集まります。

もともとその子が、
ちびっ子好きな子で優しいから、
みんなも行きやすいのですが、
最近、ますます、私から離れ、
彼女のそばに行きます。

これがこどもの中に生まれている
仲間意識です!

先生よりも仲間がいい。
それが、こどもの本来の姿です。

先生に甘えているうちは、
まだまだ空間の中で不安なのですね。

南教室のこどもたちが、
年齢をこえて仲間になり、
互いを支え合っている!

素敵だなあ!
と、思います。