ぶじに終わりました*\(^o^)/* | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



ミュージカルひろば「星のこども」の
こどもミュージカル「モモ」が
昨日、本番を終えました。

6月から半年かけて
作り上げていくミュージカル。
かれこれ19年、
指導スタッフをさせてもらっています。

小さかったこどもたちが
どんどん成長し、
下の子達のめんどうをみたり、
気持ちのフォローをしていたり、
大きくなっても、こどもみたいに、
笑ったり泣いたりできる場所。

私は小学4年生でミュージカルに
出演していて、
あの時、ミュージカルリーダーに
なりたいと思っていました。
だからあの場所は、
夢を叶えられた場所でもあります。

自分の居場所になっている子、
言いたいことが言える場所。
卒業しても、ふと帰りたくなる場所。

みんなの気持ちに
深く寄り添う場所が
27年間、こうして続いているのが
本当にすごいことですね。

私が名古屋で主宰する
「とぶくじら」のこどもミュージカルも、
長くこどもの心に寄り添う場として
あり続けたいです。

もしかしたら、
来年は大府教室ができるかも?!

今日、保護者の方々から
そんな声をいただきました。