ほぐれたい気持ちでほぐれる体 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は「隠れ家ギャラリーえん」の
個人レッスンの日。

ここはもう3年くらい
させていただいているので、
リピーターの方もいらっしゃり、
写真の手作りネコさんも、
常連さんに今日、いただきました。

かわいい!

体ほぐしも続けてくださる方を
ほぐしていると、
おもしろいことに気づきます。

それは、
ほぐれたい気持ちできてくれたら、
それだけで体は
半分以上ほぐれているということ。

そして、私の手を
信頼してくださっているから、
ほぐれるのも早いということ。

ほぐれたい気持ちと、
ほぐしたい気持ちが一つになって、
そこがあたたかな空間になると、
ほぐれるだけじゃなく、
その方々の深い生き方が見えて、
すばらしい時間になります。

体ほぐしは、奥深いです!