下駄の夏で体に心地よく! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:03



私は外反母趾気味です。

昨日、ミヤネ屋というテレビで、
外反母趾は体に悪い、と、
力説していました。

足指パーグーができるとよいから
積極的にやりましょう!

って。

それはボディートークでも
しっかりやっています。

それから、下駄がいいと
言っていました。

司会の宮根さんが、
「AKBとかが下駄履いてくれたら、
流行ってみんないいねんけどね」と、言っていました。

確かに!

体にいいものが流行るなら、
ステキだと思いつつ、
昨日は「和 着楽座」の
レッスンに行きました。

そこで、ステキな下駄を発見!

職人さん手作りの下駄は、
足に心地よい!

他局で、マツコデラックスさんが
「本物には、
その作り手の思いがあるわよね。
それが、与えている影響力って、
きっと大きいと思うの」と、
言っていました。

舞台セットがCGではなく、
美術さんが作ってくれていて、
それはトークそのものには
意味がなくても、
CG用の青いスクリーンの前で
ずっとしゃべっているのより、
ずっといい、という話でした。

下駄がいいのは、
体にあった機能をもった
手作りの力があるからかな?

この夏は下駄で
心地よく過ごします!

photo:04