出会いと別れの季節 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

春です!



こどもの心はミュージカル!


あちこちから卒業式の話や、

終業式の話を聞きます。


専門学校で講師をしているため、

就職先で新しい生活が始まった話も聞くと、

就職したてのドキドキ感が伝わります。


専門学校からは、

入学式のお知らせが届きました。


今年は桜が早いようだから、

入学式に桜が残っているかな?

と、心配ですが、

春は変化の季節ですね。


私は春が苦手でした。


変化することが

不安に思えたからです。


せっかく安定してきたのに、

また新しい環境に

なじんでいかなくてはいけない。


そして、新学期は怖くて怖くて、

テンションをあげていくあげく、

うきまくって、ひかれてしまうような

性格でした。


今ならわかる。


「友達になるには、辛抱が大事だよ」


『星の王子さま』のキツネは言います。


私のように、辛抱せずに

飛びかかってはいけないのです。


みんな、最初は様子を見ている。


だから、そこで辛抱して、

ゆっくりゆっくり、

近づいていくことが大切なのです。


今年の春。


私は大阪のボディートーク事務所を出て、

名古屋に越してきて4年目になります。


ますます充実した活動になるように、

内容をあたためて、

今はゆっくり辛抱するとき・・・?!


みなさんも、よい新年度を

スタートさせてくださいね!!


愛蔵版 星の王子さま/岩波書店
¥1,680
Amazon.co.jp

さくら (かがくのとも絵本)/福音館書店
¥945
Amazon.co.jp